サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


お疲れ様です。まがです。
前回、投稿した際にちょいちょい投稿するなどと言いながら2ヶ月が経ってしまいましたm(_ _)m
それだけぶりの参加だったのもありますが装備や何かのレビューが出来るような事もなかったので残念な限りです。

閑話休題。

今回お邪魔させてもらったのは千葉のNo9さん。6つくらいのフィールドが併設されたところで、その中では新しい「リドリー」マップの貸切戦にお呼ばれして来ました。
関東圏のフィールドは色々周ってきましたが月例会の日程と噛み合わず今まで参加する事が出来ませんでした。
念願と言えば念願のNo9さんということで十二分の準備をしてフィールドへ向かいます。

当日。

AM7:00
車へ諸々詰め込み終わり自宅を出発。

AM7:50
四街道ICを降りたところでお気に入りのテーピングスパッツではなくただのトランクスなことに気づき落ち込む。

AM8:00
ファミリーマートで朝食。マッカンを求めて自販機を4つハシゴ。
2つ目で見つけるもホットだった為、スルー。

AM8:30
フィールド到着。スタッフさんの駐車案内が適当。非常に手間取る。

スタッフA「ここにとめてー」
まが「おk」
駐車して荷物を降ろし始める。
スタッフB「ここ道路だから止めないで」
荷物を戻す。
スタッフB「ちゃんと指示にしたがってねー」
イラッ

貸切メンバーさんたちと合流後は非常にスムーズでした。
2ヶ月前に一度参加させてもらっただけの私のことも覚えていて下さっていてありがたかったです。
貸切ということもあり撮影は自重しました。

閑話休題。

さて肝心のNo9「リドリー」です。
コンセプトは中近東の街を元にしたロング市街地フィールドとの事。
フラッグ位置は基本的に両端の2箇所のみで、フィールドに通った2本のメインストリートと小屋に囲まれたフィールドです。

img55a084be82c32.jpg

No9さんHPより。

実際に事前にHPで見ていたよりもずっと閑散とした印象でした。
30人ほどの貸切ゲームだったのですが適正人数はもっと少ないほうが良いかな、と思いました。
どうしてもメインの2本の通りの脇を通って進行する流れになるのですがちょっとマンネリ気味になりがちでした。なのでゲームメイクをよく考える必要がありそうです。

今回の貸切戦ではゾンビ戦(シマックスでいうところのターミネーター戦)やスパイ戦などアレンジが効いたゲームが多く飽きることなく楽しめました。とにかくフラッグ戦を高回転で!というゲームだと自分では飽きてしまいそうです。
ゲーム内容は基本的にセミオート(キッズのみフル)で私もいつもの固定砲台プレイはお休みでエコ?な戦いを楽しみました。
・・・BBボトルが1本も空かなかったのは初めてかもしれません。

しかしこのメンバーの3分の1くらいトレポンという布陣。
セミ限定ではこれほど恐ろしい事はないですね。
思わず心がぴょんぴょんしました。イミフ

あのヒュコッて音がトラウマものです。
一時期トレポン購入も検討していたのですが、そこに来て例の電動ショットガンが来てトリガーハッピー的には誘惑に抗えずトレポンの購入を断念。
ああでもイカ印のLMGも欲しいし・・・。

またお誘い頂ける機会があればフルオート戦も欲しいなぁ(チラッ

IMG_2935.JPG

因みに書き忘れてましたが使用したのはG36C(次世代)。
ストックはいつでもつけられるように腰についてます。
使用率はPKMに続いて多めの愛機の1つです。
後はこの日にM870ブリーチャーが移動中にグリップと本体の結合部分から折れ大破。

そろそろガスブロが厳しい既設なので電ハンを引っ張り出さないと・・・。

次回はどこかの定例会でガンガン弾撒きしたいです!
という訳でまたこうして日記を書きたいと思います・・・。

それでは!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

キョー

キョー

日曜はお疲れ様でした!
フルオートでも動きがある広いフィールドを貸りる資金はさすがに無くて…(^_^;)
また定例でご一緒しましょう!

まが

まが

キョさん日曜日はありがとう御座いました!
件の新トレポン、腰の辺りに頂きましたが強烈でした。
やっぱかっこいいですね。
またよろしくお願いします!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。