どうも皆様、毎日暑いですね。
土砂災害や連日の大雨で、大洪水になってる所も多く、自分チの近くの川も溢れていました。

皆様もお気をつけ下さい。

さて今回のあるものですが、
先日仕事場の上司からインナーバレルに車用品の「ペルシード」を塗ったら精度があがってマジヤバイ!?

とLineでの書き込みが。

「さーてボクちんもやってみよ…っ」
あ、ペルシードが無い(゜Д゜;)

どうしたものかと悩んでいると、
何時も洗車後に使ってる「スマートミスト」が…。

これ、イけんじゃね?

さっそく試しに先日買ったばっかりのフォリッジウォーリアのインナーバレルに「スマートミスト」を染み込ませたティッシュをロッドに通し、塗り込んでみる。
後から乾いたティッシュに代えてもう一度フキフキ。

ある程度乾燥させ、組み立てて、マガジン装填!いざっ!!

(-_- )……………(゜Д゜;)

意外に精度が上がってる……!

その後も、PX4とSIG552、MP7と電動グロックにも塗ってみました。

結果は上々。
個人差はあるかと思いますが、
一度試して戴くのは良いと思います!

また、「ゼロウォーター」や「スムースエッグ」でも同じ効果があったので、試してみて下さい!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

いい話を聞きました♪ちょっと試してみますっす

塩コーヒー

塩コーヒー

インナーバレルの凹凸がガラスコーティングされて無駄なロスが無くなったんでしょうか?
最近の簡単ワックスは油分でツヤツヤにするモノが少ないので(当然モノによりますが)HOPに影響が少ないのも良いんでしょう。
ただ、HOPゴムへの浸食が気になりますね。
アレ系って樹脂には使えてもゴムには使わないで、って書いてたような・・・(ワイパーやタイヤの事だと思いますが)

オキザリ

オキザリ

塩コーヒーさん、ダガーさんコメントありがとうございます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。