アタクシ、基本私服での参加なんで服装の見直しとかあんま関係無いんですけどね。
今までの服装で、
上は「しま○ら」のミリタリージャケット(春用?)下は市販の迷彩カーゴでグローブもワークマンとかそこら辺の作業服販売店の軍手等。

迷彩柄ばかり集めていたのがサバゲーをやるキッカケでしたが、いざ始めてから周りの本格派を目にしたときには、基本服装自由でもそのフィールド色に合わせたり、好きな映画やマンガに習って少し工夫をしてみるかと思案中であります。

でもタンカラーとかグリーン系などの単色でも好みがあるのか、性格なのか地味になっていきますね。
目立ちたい訳ではないし、プレイスタイルも裏取りしつつの攻め込む感じで今のところやってるので目立つ行動の半面それもいいのかな?

夜分遅くに長文失礼致しました。
今後は散弾銃や狙撃銃の購入も視野に入れてるので、プレイスタイルも変えて行こうかと思ってます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

単色の服に迷彩のプレキャリやチェストリグを付けるのもアリですよ。
その逆も特に違和感はないですよ。
※流石に黒服に白い装備は目立ちますが・・・

私服ベースの方が動き易さは上ですが、布の耐久性が強くはないので破けたり金具が破損し易いのが難点でしょうか。
また、同じ色と柄の迷彩になり難いのでコーディネートセンスが問われるところでしょうかねw
個人的に一番のネックは「汚れたまま車に乗る」のも「服に汚れが洗っても残る」のも勘弁なのでやっぱ迷彩服を選びますね~。

オキザリ

オキザリ

塩コーヒーさんコメントありがとうございます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。