次にサバゲーに行く迄にそろそろ無くなるであろう消耗品をアマゾンやショップで買い揃えている。

地元の栃木で未だ参加していないフィールドに行こうと思ったが、ここで一番必要な物が浮上してきた。

「クルマにナビ付けて無いじゃん…」
スマホはデータ使用量の問題で規制入るし、流石にレーダーだけじゃ土地周辺の情報見れても検索はできないからね。
まず愛銃のパーツそろえる前に愛車の機能性を上げなければ…。

ま、TBFさんやTMDさんなら場所は覚えているからまた、お世話になるのも良いか。

と、ナビゲーション導入を考えているアタクシで御座いました。

ここで話す事でも無かったですかね?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

外付けナビを買うかオーディオ部に挿入(///)するナビかでお値段が変わってきますね~。
主に取り付け工賃がががががが!!

まぁ実際センターコンソールに入れて視点が下がるより、ダッシュボードに乗っけて見た方が視点移動が苦じゃなく「初めての道でも」迷い難くて良くね?とか思ってる。
が、最近車買うと最初からナビ搭載が前提構造なんだよなーヽ(`д´)ノ
ホンダじゃなくマツダにするべきだったか・・・・

オキザリ

オキザリ

塩コーヒーさんコメントありがとうございます!
アタクシはダイハツの2ドアに乗ってます。

工賃に関しては自分で取り付けするので無料です(*^-^*)
ポータブルナビは前が見えなくなるし、取り付けできるスペースが全く無いので必然的に埋め込みタイプしか付けられないのです(T_T)

初めからオーディオレスにしなければ良かったな。

今はプレーヤー付のオーディオデッキが入ってます。

塩コーヒー

塩コーヒー

自分で出来るっていいですね~。
車のバッテリーは電圧も高くて取り扱い注意なので、弄ってみたくても怖いんですよね~。
何より「元に戻せなかったら時のリスク」が高すぎてw

オーディオデッキを抜くのも勿体ない気がするので、ワシなら取り外し出来るホルダーにナビを乗っけますかね。不要な時は取れますし。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。