夏場は熱中症、熱射病が考えられる華季節。
あとは遠征に絶対必要だなと思ったものをあげてみます。

塩分のとれるタブレット・ラムネ等

重くても2Lの水分2~3本

制汗剤。

あとは結構重要だと思ったのが、
スマホでもiPhoneでもノーパソタブレットでも良いですけど、ポータブルナビゲーションか埋め込みナビの最新版。

今回は私スマホで来ましたけど、
車のナビは地図更新の期限が終ってるんで、途中高速走ってると道の無い所を走ってたりするんすよね。

スマホもホルダーにいれて立て掛けでBluetooth使って音声案内聞こえやすくしてますけど、画面が小さいからか見辛いし、お巡りさんに見つかったらヤバいですし。

なので、ある程度新しい地図の入ったナビつけとくとやっぱり便利ですね。

移動に必要なものもそうですけど、サバゲーする前にまずは健康管理。
塩分とってミネラル含んで、水分を用足し行きたくなるくらい飲んでおけば、まず熱中症は回避できるかな?
あとは必ず休むこと!
今回でこの大切さを身をもって経験しました!!

では昼間はこの辺で。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

XI

XI

2018-07-18_18.18.32.jpg

スマフォ・タブレットでナビする場合、ホルダーで固定して
走行中は1秒以上の注視や操作をしなければ良いようです。
車に備え付けのカーナビも、走行中は1秒以上の注視や操作は
見つかったら捕まります。
スマフォは小さくて画面見にくいというのは分かります。
私はエアコン吹出口に、ドリンクホルダーを取り付け
その前面にスマフォホルダーを取り付けて見やすい位置にしました。

オキザリ

オキザリ

なるほど、操作するにしてもキチンと決まってるんですね。

因みに私のクルマにはナビを入れているんですけど、地図データ更新が出来なくなった旧モデルなので、XIさんのような取り付けで、ナビゲーションを利用するのも1つの手ですね。

コメントありがとうございます!

XI

XI

レスありがとうございます。
少し前まで古いカーナビ使ってまして
地図更新すら打ち切られてるようなタイプでして
その時に、見知らぬ土地に行くときは、スマフォをこのような
状態でナビとして使っていました。

オキザリ

オキザリ

ゆのっちさん、コメントありがとうございます。

そうですね個包装なら携帯して持ち歩くこともできますから。

汗まみれは仕方のないことだと思いますよ?
キチンと外装拭いてあげるとかアフターケアが大切ですよね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。