DSC_0017.JPG

今日の仕事おわり。

帰宅後玄関を入ったところに段ボール。

AmazonのINC健心堂さんにて購入したスコーピオン モッドMが届いた。

モッドMを召喚するために手元にあったM4 CRWを生贄(リサイクルショップ)に送った。

生贄に送られたM4 CRWは新たなオーナーへと巣立って行くことだろう。

送った翌日、ショップで確認したところ既に完売済みになっていた。
(HCは良いよ~、やっぱり弾幕だよね)

……………( ゚д゚)ハッ!!

さて、いざ箱から取り出そう。
待ちに待ったその瞬間を味わおう。

(゜゜;)(。。;)…アレッ?

よく見ると、なんかデカくないか?
パトリオットの箱とそう変わらんぞ?特に長さが。

多弾のドラムマガジンも一緒に買ったからそのせいか?

中に新聞紙丸めたヤツで一杯になってて、実際はMP7の箱とそんな変わらなかったりして……。

私は目を疑った。

いや、コレは…っ!!

あ、長いわ。
まじで長いわ、コレ。
ストックが開いたままだと結構パッケージも長いのね。

では上箱、御開帳~。

まず持ってみて、かなり細かったのが本体の一番の印象でした。
まだ撃ってはいませんが、インドアなら取り回しの良さに電動コンパクトシリーズと大差無い。
左右のスイッチもしやすい。
(そんなに使わんけど、こんな高等テク私にはないので使えない)

マグチェンジが思うほどすんなり行かず、結構シビアかな。

慣れるまでは多弾一個(ドラム買ったし)でHOP調節とかでゲームして、空いてる時間にマグチェンジの練習をする方向で良いかも。

無印(ではないけど)スコーピオンのマガジンとかも使えるみたいだし、予備マグとして何個か入手しとこ。

そして、レールにM4 CRWの意思を受け継いだモッドM。
左側のみ付属のレールを装着。
そして一切使わないライトもドーン。

まずまずの形には仕上がった事でしょう。

電ハン用のバッテリー買ったのは良いけど、7.2のマイクロバッテリー使えるんだよね。
手元に2つあるから要らなかったかも。
でも折角アダプターもあることだし、マイクロバッテリーが使えなくなった時の予備に持っといても良いか。

中身を弄るのは怖いのでやりません。
Amazonによるとリポ化したりすると、個体差は有るようですが壊れたり、撃てなくなることも有るそうなので。
ヒューズが切れたかどうかだとは思うのですが……。

SIG 552以来のスタンダード電動ガンなので、HCのパトリオットと一緒に使い分けも考慮しながら運用していきたいと思います。
(スタンダードで良いんだよな?)

いつも通りの"()"使いまくりでグダグダでお送り致しました~ではまた次回~。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

オキザリ

オキザリ

スミマセン、大々的に"コンパクト"って載ってますね。

HPとか全く見ないんで。

Amazonでもサブマシンガンだと検索から除外されて、ライフルで載ってるんでスタンダードかと思いました。

m(__)m申し訳ありませんでした。

オキザリ

オキザリ

おおー、早速のナイスありがとうございます。

新兵@

新兵@

新着から失礼します。

一時期買おうか迷ってた機種です。

所々に散りばめられたゴールドのアクセントがカッコいいですね~。

>Amazonによるとリポ化したりすると、個体差は有るようですが壊れたり、撃てなくなることも有るそうなので。

おそらくスコーピオン系特有の持病だと思います。
スペースの関係でグリップの裏蓋とリポバッテリーの間に隙間ができるのでバッテリーがズレて通電不良が起きるんですよ。
対策としては裏蓋に厚紙なりプラ板を張り付けて嵩上げすれば多分使えますよ。(スコーピオンはそれで使えました)
※ただしリポバッテリーの使用は自己責任で。

余談ですが、行きつけのフィールド店長さんが「箱出しでモッドM持ってきた女の子いたけどその日のうちに撃てなくなってメーカー送りになったよ」との情報が。
純正バッテリーでもリポバッテリーでも動かなかったらしいので通電不良でしょうかね。
オキザリさんもご注意を。

オキザリ

オキザリ

新兵@さんコメントありがとうございます。

新商品にはまだ確実な対処法や改善策が出来ていないため、ある程度の不具合や修理は今後に繋がるデータをとるために必要な事だと思いますね。

私は基本リポは使わず純正バッテリーのみを使用してるので、今後の運用も気にしながら使っていきます。

アドバイスありがとうございました。
m(__)m

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。