サバゲーを初めた頃に愛用していた銃は皆さん思い入れがありますよね。
なぜその銃だったのか、決め手は何だったのか等々。
使いやすさ、金額の妥協点、薦められた・欲しかった、パーツが豊富で自分好みの1丁に仕上げたい等々。

私の場合は金額の妥協点もありますけど、どうせ初めてすぐに辞めるならこれくらいでも良いかな?と言う些細な理由。
買った時点でその道にのめり込む(又の名を沼に堕ちる)のはほぼ確定なのですがね。
そんなときに買ったのがマルイのMP7でした。
一緒にMAGの100連マガジン6本セット(ハッヒ◯ーセットの響き)
とサンセイのメッシュゴーグルを買って激安サイトを付けて、小雨降る5月の栃木TBFに単騎で乗り込んで、結果どっぷりハマりました。

今は小慣れてガスハンドガンにマルイのハイサイクル使ってますけど、最初は電ハンG18Cと電動MP7で遊んでたなと思ってたら、妙に初期に使ってたMP7やMP5HCとかSIG 552が無性にまた使いたくなって、知人に意見を貰ってMP5にしようとして、直前でバックレて初心ならやっぱ最初に使ってたヤツっしょ!と内緒でMP7を購入した次第です。
(回想がなげえ)

前はサイクルだけ上げようと思ってヒューズ10Aと外部バッテリーしかしなかったですけど、今回はインナーバレルやシリンダー、パッキン類も交換します。
更に初心に戻るならMAGのマガジンとサンセイゴーグルもだよねってことで、ついか購入。

今後のゲームがとても楽しみになりそうです!

ではいつも長文失礼しました。
これにて御免!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

オキザリ

オキザリ

エムジェイさんありがとうございます

バイパー

バイパー

こんばんは。
多分お初ですね(^^♪

>妙に初期に使ってたMP7やMP5HCとかSIG 552が無性にまた使いたくなって
私、最初に購入した電動ガンがマルイのSIG552です。
理由は小型軽量なのとデザインが好み、使っている人が少なく、かぶらないってネット上の書き込みからでした。
トリガースイッチの初期トラブルがありましたが、それ以外は気に入って使っています。
良きサバゲーライフが送れますように(^o^)/

オキザリ

オキザリ

スマイリーさんナイスありがとうございます。
バイパーさんナイスとコメントありがとうございます。
自分は総弾数が買い換える理由でしたね。
今となってはプライマリー、セカンダリーとSIGで揃えると面白いだろうなと少し残念ですが、SIG552は一緒に遊びにいく上司兼サバゲー仲間に受け継がれているため、それほど寂しくはありません。
子を見守る親の気持ちとはこの事でしょうか?
親だなんて、たまごっちでしか分かりませんが……。

オキザリ

オキザリ

AK好きさんお初お目にかかります!
ナイスありがとうございます!

オキザリ

オキザリ

ダガーさんナイスありがとうございます

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。