IMG_20230216_214127_2.jpg

少し前ですが、2/3に茨城県のフェイト・グローブ様へ足を運びました。

結果は散々でボロボロ負けです。
自分の経験と装備のメンテ不足ですね。

まず、カーボネイトのM45のco2マグが吹きました。前回のつくサバから1年ぶりとはいえ、メンテを禄にしていなかったツケでしょう。

後はフィールドへ入るやいなや、メガネとゴーグルが曇ってしまいゲームドコロじゃなかったです。
結局午後イチにはフィールドをあとにして、あわよくばマグ売ってないかな~と、遠征後度々御世話になってます、小山市のウエストサイド様へ入店。

3段式ガラスケースの中段辺りに、目当てのM45マグが見つかりました!

が何を思ったか、1段目のハンドガンコーナーが妙に気になっちゃって。

つい魔が差して、AAP-01を買っちゃったんですよね。
ホルスターもどうせならって思ったのですが売って無くて。

スタッフ様から「オプションストック付ければホルスター要らないよね」の有難いお言葉を頂き追加。
ストック付けたら「これならストックに同梱してるレールにサイトも付けたいよね」って、試しに付けて貰ったサイトベースがカッコいいの何のってまた追加。

マグを購入するはずが、本体買ってしまいました。あるあるですね。
家に帰ってから適当に合いそうなサイトを付けて、オプションパーツであるレールセットを密林で購入。
マグもロング買うより、多弾買って、ガスルートのパッキンを後々交換して、使えたらなってグロック用のドラムマガジンを購入。

もう歯止めが利かない。

フィールドだと敵は自分自身と言うよりメガネやゴーグルの曇りでしたが、物欲には勝てないですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

XI

XI

初めまして
ゴーグルとメガネが曇ると困りますよね
私はサバゲーの時にはコンタクトにしています。
曇らないのでメッシュのゴーグルも好きですが
フェイスマスクをメッシュの物に変えたら
ゴーグルが曇りにくくなったのでご参考になるか
分かりませんがコメントさせていただきます。

オキザリ

オキザリ

結構前に一度だけコンタクトにしたことがありました。
深爪過ぎてコンタクトが取れず、トラウマになって以来メガネ一筋になりました。

アドバイスありがとうございます。

スマイリー

スマイリー

co2マガジンは放出バルブを締めて、少し温めた環境でボンベいれるとガス漏れ治る事が多いですので、まだ試してなかったら試してみるのがよいと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。