サバゲー参加日

サバゲーフィールド

戦績

  • ヒット 18 回
  • キル 11 回
  • フラッグゲット 3 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


最近は台風だったり「ポケモンGO」だったり、ネタに尽きることがありませんね。

どうも帰宅後、車を洗いスプレーコーティングをした2時間後に土砂降りに見舞われて、膝から崩れ落ちこんだ悲しみのオキザリでございます。

今回は前回のギャロップ祭りでもご一緒させていただいたチーム「F1149中隊」の皆様とまたご一緒で栃木県の鹿沼にあるフィールド「サバゲランドTMD」に参加してきました。
全員で10人くらいで程よい広さだったのでかなり楽しめました。

さて今回の戦果は・・・、
かなり良かったかと思います。

このフィールドで遊んだ方は知っているかと思いますが、回りが小屋(納屋)の密集で中心に数々のバリケが設置されていて、見渡しは場所によれば互いの位置がバレる危険性がありますがその入れ組んだバリケでほぼ長距離からの打ち合いより、鉢合わせからの近距離戦闘が多いです(自分個人の感想です)。

だからといって撃ち合いが少ないわけでもなく、
今回のチームの方々の装備(パトリオットとか多段M4・スカーとかね)であると、もう火力に負けますね。

そんな中でも自分がキル出来たのは、その地形と今回の装備の相性の良さでしょうか。
今回は電動MP7のサブレッサー付きと前回での安定を見せてくれたフォリッジ・ウォーリアを持参し、そのサブレッサーによる消音効果と身軽さ、地形をうまく使い相手の裏を取っての撃ち込みが功を征したのかと思えます。

フラッグ戦では「相手方のブザーを鳴らすと勝利」のルールで激戦区の横をすり抜けて2回、もう1回は回ってくるだろうなの感じを見せ、後ろにいた味方にカバーをお願いして正面突破で合計3回フラッグを取らせていただきました。

いやーあの正面突破は怖かった!

まーでもそのあとはギャロップ祭りでもおなじみの撃たれまくり、死にまくり。
その撃たれる箇所が変態すぎの首から上のみ。
たまに腕や脚もありましたが、特にパトリオットでのヒット数はもう99以上だと思います。痛すぎです。許してください、お願いします。

さて今回のレポートもかなり長くなりましたので今回はここまでとさせていただきます。

フィールド「サバゲランドTMD」様、チーム「F1149中隊」の皆様、
今日は楽しいひと時をありがとうございました。また皆様と遊べる日を楽しみにお待ちします。

以上オキザリでした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

たつノリダー

たつノリダー

こんにちはー
私も少し前に初めてTMD行ったのですが面白いフィールドですよね。
特にインドア慣れしてない自分として入って右側~奥側の接近戦増える所はビビりまくりでしたよw
やっぱりこういうフィールドだとMP7とかハンドガンが強そうですね

オキザリ

オキザリ

たつノリダーさんコメントありがとうございます!

自分も今回がインドアは初でした。
キルハウスは過去に一回有りますが、
やはり接近戦は怖いですよね。

ハンドガンやMP7のような小さめの武器と、行けると思ったら取り敢えず出てみるような積極性が結構大事なのかなと思いましたね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。