サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 20 回
  • キル 16 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


茨城県の下妻にあるサバゲーフィールド「ピノキオ」

インドアで小さなフィールドだが、入り組まれたバリケとスタッフ手製による不気味なマネキン(?)の数々が静かに緊張感と恐怖を生み出していた。

平日で水曜日と言うこともあってか、今回オキザリ他2名の同士のほぼ貸し切り状態。フリーフォール戦と1人抜けての決闘スタイルなど試行錯誤しながらも緊迫のある戦闘を繰り広げた。

だが、本当の戦いは午後から始まった。

千葉のヤネックスを戦い抜き午後から参戦した千葉県民さんが加わり、合計4人で2対2のチーム殲滅・フラッグ戦が行われた。

我々「ピノキオ」初参加組は恐怖と戦いながらも時にFF、また時にFF。
特にオキザリはチーム戦序盤、フレンドリーファイアをしまくっていた(合計3回)。

そして、FFされた。(自業自得)

本当の戦いと言うのは、FFしても可笑しくないほどこのフィールドが横に狭く、かつ無数のバリケの間には幾つもの射線が通っており直ぐに撃ち合いが始まるのである。

それでも抜け道と言うのは存在する。

抜け道を上手く通れば近くにいても、バリケ一枚で裏に回られキルされる。
そんな抜け方を何回も目の当たりにすると味方が横を通っただけでもFFに繋がってしまった。

今回のゲームではいかにチームメイトの連携が上手く取れるか、バリケの身を守るだけではない使い方、インドアでの戦い方を身をもって学んだ。

この経験を生かし、またこのフィールドに参加するときもアウトドアのCQBエリアでの戦闘にも役立てたいと思う。

今回のレポートは以上。

最後に、今回一緒に参加していただいた千葉県民さんと「ピノキオ」のスタッフさん。
有意義な1日を有難う御座います!!
この場を借りてお礼申し上げます。

また今回のサバゲーを遊んだ同士のお二方、またお誘いしますのでよろしくお願いします!

でわ皆様また元気にフィールドで!
失礼致します。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。