レビューした装備

総合評価

3点(普通)

何だかんだで2代目。初代は財政難で売ってしまったけど結局これが一番使い易い。

セイフティレバーとマガジン着脱に慣れたら見やすいアイアンサイトと相まって使い勝手がすこぶる良くなる。

見た目や質感について

3点(普通)

持っていて恥かしくない程度にはしっかりした見た目。ストックは使っているとガタつくらしいけど、そこまで使ってないから不明。

初速や集弾性について

3点(普通)

極端に速くはないけどちゃんと当たる。漠然なのは数値を覚えていないから。

剛性について

3点(普通)

ハンドガードとストックはガタガタするかも知れない。個人的にはチャージングハンドルが折れたり無くなったりしそうで不安。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

大きめのダッフルバッグに戦闘服やハーネスと纏めて入れてる。まあ自動小銃なんてこんなもん。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

野戦では良好。極端に狭い屋内だと大変かも(別にAKS-74に限った話じゃないけど)

カスタムについて

3点(普通)

結局、素でいいやってなった。照準器はアレコレ試したけどサバゲーの交戦範囲なら肉眼でいいし、AKシリーズのアイアンサイトは近距離だと狙い易い。

ただ一頃AK-102のハンドガードに変えていて、マグプルのAFG(だっけ? 三角フォアグリップ)を着けたら使いやすかった。マガジンにも干渉しないし、アレはAKシリーズおすすめのパーツというかアクセサリー。

ゲームでの使用感

3点(普通)

特に問題は無かったし、HK416や89式小銃を使った時より戦果が良いから、少なくとも自分にとってはそういう事だと思う。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。