レビューした装備

総合評価

3点(普通)

マルイがAK-74M廃盤にし、LCTのAK-74Mが売ってなかったのでたまたま購入。ぶっちゃけAK-74Mなら何でも良かった。けど今は一番愛着がある。

見た目や質感について

3点(普通)

ガスだけあってグリップが細いのが素晴らしい。セイフティレバーが錆びるとは思わなかったけど。

ただリブ無しのレシーバーカバーの方が好みではある…

初速や集弾性について

3点(普通)

夏場に重たい思いしてフィールドに持って行ったら初速があっさり規制値超えてゲームで使えなかった。命中精度や作動性は良いと思う(ただし空撃ちモードで撃つとBB弾を噛んで作動不良起こす事は割とある)

剛性について

3点(普通)

頑丈。ホントに頑丈。次世代と違ってチャージングハンドルもそこそこ安心。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

自動小銃として普通。折り畳めば短くなるからM16よりは良い。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

とても良い。何より重量バランスが良いから体感重量も軽い。

カスタムについて

3点(普通)

ZENITやCAAのパーツでゴテゴテにカスタムしたいけど、まあ売ってないのです。GP-25着けるだけでお洒落になると思う。

ゲームでの使用感

3点(普通)

使ってないから不明。程よい季節になったら使いたい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

けんちゃ

けんちゃ

AK74Mは昔の突撃銃と最近のレイルレイルしたアサルトライフルとの中間に位置しているような何とも言えない魅力のある銃ですよね〜!!
自分も大好きです(ノ∀`*)

性能も評判がよろしいのできっとサバゲーでも活躍してくれそうですしかなり興味のある銃です
もし実際に使うことがありましたらその時はまたレビュー楽しみにしてますね!

田辺義則

田辺義則

>>けんちゃ様
コメントありがとうございます!

AK-74Mは去年の年末に特殊作戦群区で使用しました。ナイターと翌日の貸切で体感温度は1ケタの寒さでしたが全く作動不良を見せず、初速や射程も次世代電動ガンと撃ち合って優位に立てる程でした。

ただしセミオート限定でしたので、フルオートで撃ちまくった場合などは判りません。それでも大変ゲーム向きの高い性能を体感できました。

けんちゃ

けんちゃ

なんと!?
この季節のナイターゲームでも動作不良なしに使えるとは、、、
もしゲームをやるとしたらマルイの74Mかなぁと思っていたのですがこれで十分みたいですね!!
感動ですww

確かにセミオート戦だと全然いけそうですがガスガンというこもあり、弾幕とか張るには辛そうですねぇ、、、
これはもうこいつを買うしかなさそうですねw

レビュー本当に参考になりますありがとうございました!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。