一番参加率の高いシールズさんのレギュレーションで
「連マグを使う場合は600発まで。ただしLMG等は除く」
ということで、最近弾数無制限LMGがほしいなーと考えておりまして(そんなに撃たないのにね)。

でもLMGって重たいし、必然的に海外になるし、調整めんどうな子たちが多いしで敬遠していました。

今週末秋葉原に行くのでechigoyaさんの通販の品揃えどうなってるかなーと見ていると
マルイHK416用、M27IARコンバージョンキットなるものが目に入りました。
M27なら軽いしいいんじゃないかと思っていたら
お値段2万弱、プラス本体、バッテリー、マガジンとなると結構なお値段なんですよね。

次世代高い・・・

そいえばどこぞのメーカーがスタンダード電動で出してたなーと思い、商品検索してみたらVFCが出していました。

調べてみると、海外銃の中ではわりと中身も高水準で外観もかなり良さげ。
マガジンはマルイと純正以外は加工しないと入らないらしいけど、マルイ製入るなら十分。
お値段は高めだけど外観リアルでそこそこ使えるならアリかなーと、購入検討中。

あんまり使うと艦これのグッズとかほしい本とか買えなくなるしね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

HK416にLMG仕様なんて在ったんですね~、知らなかった。
本体+コンバージョンキット買うくらいなら
最初から調整済みLMGをショップで購入したほうが多分安いですよ。

それにLMGは弾数無制限と言いつつも予備マガジンの携行が難しいため
基本的に1マガジン縛りになるかと思われます。
1マガジンでも装弾数は2500発~3500発くらいありますからね。

なご

なご

アネクドートさま>
コメントありがとうございます。
とはいえ分隊支援火器とは名ばかりで、開発コンセプトがガンナーと通常歩兵の見分けをつけづらくするというものなので、実銃でも通常の416用マグでの運用、バレルの交換が困難と刻印とバレル長以外何が416と違うのかさっぱりちゃんなのです。

次世代LMGと聞くと心躍りますが、結局VFC製の方が安いしリアルなんですよね。
この子でワンマグで頑張るならマルイSTDマガジン対応のドラムマグアタッチメントかどこぞのメーカーのファットマグ(加工必要かも)になりそうです。

のり

のり

買う前にM27IARがLMGと認められるかシールズに訊いたほうがいいですよ!

実銃のコンセプトを知っていればお分かりかと思うが、それ自体がこれまでのLMGの概念である「弾幕による支援」に対し、「高精度な射撃支援」というものなので、デカくて重いハンデを負っているからこそのLMG箱マグOK、というシールズのレギュとしてはそれに沿わない場合、許可が出ない可能性があります。

Mk46ならOKでした。軽いし。海外製ですけどねー。

アメリゴ海兵おじさん

アメリゴ海兵おじさん

新着からやって来ました
自分の個体は初速が95を超えてしまったのでパワーダウンしました
マガジンはその個体差で入りにくかったりします
箱マグも入らないと死ねるので慎重に
シールズさんではないですが、箱マグはNGって言われたことあります

M27知らない人には416としかとってもらえません…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。