original_file

先日LMGほしいなーと言っていましたが

善は急げ!即日購入という事で・・・

届きました!

VFC M27IARちゃんです!

改めて見ても外観はほとんどHK416ですねー
でも長いからファットマガジンとかグリップバイポット付けたらそれっぽくなりそうですね。

刻印もほとんど再現、フルメタルでがっちりしててセレクターのクリック感もしっかりしてるし初速も90~94とちょっとばらつきが目立つけど及第点。

ただ、最近静かな銃ばっかり使ってたのでメカ音大きいなーと思ってしまう。
あと最初にダストカバー開けたときボルトが戻らなくなって焦りました^^;

テイクダウンして原因解明しようとフレームをプラスチックハンマーでちょっとコンコンしたら何故か戻りました。何度か動作チェックしても同じ現象は起きず・・・何が原因だったのか。
治ったようですしいいですが。

ケース付きでしたがケース自体が重いので持ち運びには適さないです。

ちなみに42000円で購入、在庫ラス1でした。
買い逃したたら他ショップでかなり割増で買わなければいけなかったと・・・ついてますね。

というか入荷した時期とかによっても出せる値段も変わってくるんでしょうねー。

ついてるとは言ったもののこれ注文後にマルイソーコムの再販発表されたり某ネットショップで次世代HK416が40000円まで値下がったりとちょっと微妙な気分。

ですが大満足ですね。外観や刻印にこだわってくれるメーカーさんは大好きです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

LMG購入おめでとうございます。
最初レシーかと思いましたよ。
フロントサイトがあったのですぐ違うと分りましたが。
確かにLMGには見えませんね。
今までのLMGと違って使いやすそうな銃ですね。

なご

なご

桜井様>コメントありがとうございます。
刻印もぎりぎりまで実銃、金属切削痕も綺麗で、可動部もフニャフニャしておらず。実射性能こそマルイには劣れど及第点で構造も従来通りで伸びしろもある。
いい買い物ができました!おうちでひとりでニヤニヤしていますww

なご

なご

アネクドート様>コメントありがとうございます。
M4系列はパッと見で判別がつきづらいですよね。
フロント、リアはナイツタイプのバックアップサイトでHK特有のものと変えてありますねー。ストックやグリップは416の特徴が色濃く残ってますが。
レシーはハンドガードがどこぞのメーカーのライセンス持ちでしたっけ、あれもいいものですね。
「LMGに見えない」こそ開発コンセプトですからね!取り回しはグッド!
その分火力は従来のLMGに劣りますが(^_^;)

なご

なご

海月くらげ様>コメントありがとうございます。
パッキンとパッキン押さえてるあれですよね。了解です!

VFCのジャパンバージョンはしっかり初速調整してあって助かりますね。

M27・・・お高いですがお値段以上ニトリですぞ!
KSCのM4もよさげですよね^^

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。