ドーモ、ナゴです。

6/15サバパでタクトレ会でした。
こちらくらげさんの動画↓

マンドレイクキャップ被っているのが私です。
動画ではよくできた部分を使っていただいておりますが、実際色々やらかしております。

ハンドガンリロードで素早くPMAGを抜いたりしておりましたww

自分の知らなかった知識を共有できたり、知識としてあったものを実践できたり、ギアセッティングの問題点を見直せる貴重な機会でした。
練習が捗りますねー。ライフルのリロードももっと早くできるようになりたいなぁ。

この日RCSのホルスターを仕様していたのですが、腰骨のあたりが押されてちょっと痛かったのとトリガーガードがごりごり削れたりしていました。
前者はズボン内にオフセットするアタッチメントかウィングで幅を広げれば少し改善されるかな?
後はベルトループに通さずに付けたりブロコスのようなMOLLEベルトで使用するとかMOLLEアタッチメントとレッグパネル使うとかですかね。

後者はマルイの部品表を見て安心しました。(純正のフレームって安いんですね)

タイム測定や今回の復習、時間の都合でやりきれなかった事も多かったのでまた機会があればやりたいです!

問題点はサバパのタクトレ場、岩がゴリゴリしていてマガジンと私の肘がボロボロでした。
次世代PMAGの給弾口がえぐれてたりしたのでこれ以上えぐれたら給弾不良になったりしないかと危惧しております。

あとはこの時期に言えることは熱中症対策、翌日頭痛で会社遅刻したりしないように水分補給と体調管理はしっかりと!

次回は22日インフィニ撮影会ですが天候がよくなさそうなので参加できないかも…
Vショーも予算が尽きたどころか未来からの出資まで使ってるのでいけません!ww

そろそろ7月の予定も立てておかないとですねー

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

江一 恵

江一 恵

自分もタクトレやってみたいっす……(*´ω`*)

だがしかし、大事に扱ってきた銃が傷ついてしまう危険性があるというジレンマが……(´・ω・`)

やまぎょ

やまぎょ

動画拝見しました~~~!!

この動画に写っている全員とは敵になりたくない!!
、、、、特にハンドガン戦は!!
みんな速いYO!動きがYO!!、、、、ハンドガン苦手なのYO!!

ホドラ

ホドラ

初めまして、失礼します。

動画見ました!お座敷タクトレの自分は、まだまだ駄目だなぁと痛感しました。参考にさせてもらいます!

なご

なご

江一 恵さん>マガジンやスリングをつけているならスイベル、ホルスターやホルスターがロックしている箇所は激しく傷が付きます。

確かに割り切りや思いっきりはいりますねぇ(´・ω・`)

なご

なご

やまぎょさん>奇遇ですね。私もハンドガン苦手です。ご覧の通り私だけモッサリッシュでした、ぐぬぬ。
多分逆にこの動画に写っている一同はやまぎょさんを敵に回したくないと思ってますよw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。