昨日日記を書いたばかりで私自信あまり頻繁に日記を更新しない方なのですが、ちょっと書かなければと思って筆をとっている次第です。

Rothco、5.11、シュアファイア、ベイツなどのタクティカルギアメーカーを品揃え手厚く輸入販売していたショップ「シーザム」さんが倒産してしまいました。

だいぶ前に注文した商品の入荷通知が来ないので数日前に調べたら倒産が噂されており、本日代理人の弁護士より倒産の文書と注文キャンセルメールが来ました。
引き落としされてしまったや支払い済みで商品が届いてない分は加盟店規約に目を通した感じですとyahooは代理で返金処理を行ってくれそうです。

私自信Rothcoと5.11を愛用しているのとブーツをベイツ製にしようと思っていたり、5.11製品も複数色買ったり季節に合わせて色々買おうと考えていたので
国内種類最多のシーザムさんがなくなってしまうと大変不便です。

とりあえず現状使っているものの予備が買えそうなショップは見つけたり教えて頂きましたが、同程度の品揃えのショップは見つかってないです。

優良メーカーさんやショップさんには頑張ってほしいものです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

雷電@Type_N

雷電@Type_N

こんばんは、しまりす部隊の工兵です

シーザムさんが倒産とは・・・・
中学生のとき初めてSUREFIRE購入したり
今サバゲで使っているベイツのブーツを購入したり
色々お世話になったショップなのですごいショックです
いいお店だったのに・・・

アネクドート

アネクドート

おはようございます。

シーザムさん倒産したんですか~。
お気に入りに登録してよく眺めてたんですがね~。
何買おうか悩んでたのに残念です。

なご

なご

雷電さん>初めまして、くらげ小隊新兵のなごです。
思い入れのあるショップって誰しもありますよね。
種類が多く対応も丁寧ないいショップでした。

結構古くからあるお店らしいので無くなったと聞いてびっくりしました・・・残念ですね。


アネクドートさん>こんにちは。
ニッチな業界ですからね。とはいえ惜しいショップがなくなってしまったものです・・・。
悩めるほどに多彩でしたからね・・・他のショップでは見つからないものも多々あります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。