レビューした装備

総合評価

3点(普通)

エアガン市場様で購入させていただいたPTSのマサダのレビューをばさせて頂きます。つたない内容ですが少しでも参考になれば幸いです。

見た目や質感について

3点(普通)

ハンドガード、ロアレシーバー、ストックがポリマー製でマグプル製品好きにはたまらない肌触りとなっております。
カラーはBK、FG、DEの三色があったと思います。自分のものはDEです。

ハンドガードがバッテリー収納のために実銃より大きめです。これは同社より実物サイズのハンドガードが出ておりますのでミニSより小さいバッテリーを使うならよりリアルにできます。

初速や集弾性について

3点(普通)

エアガン市場さんではスプリング交換による初速調整を行ってますが、初速は箱出しホップかけないと98.5~95くらいです。多少撃ちならしたらマルイスタンダード電動くらいに落ち着きました。
集弾性ですが体感で30m綺麗に飛んでくれます。

ホップ全然効かないという話を伺っていたのですが、最弱ホップで0.2がちょうどいいですね。後は過度なバレルの取り外しがホップ効かなくなる原因にもなるみたいです。

剛性について

3点(普通)

ポリマー製なので問題ないでしょう。アッパーレシーバーは金属でアウターバレルをしっかり固定してくれてます。

ストックを伸ばしてぎっちり構えても軋む感じもなく、折り畳み部分もしっかりしており畳むとバネで固定されカパカパしません。SCARと比べると折り畳みは楽で安心です。

スリングスベイル折れた事例あり。強度の高いものに交換しておくが吉です。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

約2kg、重心が中央にあり、軽い割には安定しています。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

CQB(11.5インチバレルの場合)ストックを縮ませればかなり小さいので小さめのガンケースがいいかと思います。

カスタムについて

3点(普通)

前述のとおり、ホップアップに難ありな場合もあるのでチャンバーパッキンを変えるといいかもしれません。しかし、初速がガタ落ちするので調整必須ですね。
外装パーツは同社PTSよりストック、アウターバレル、ロングハンドガード、多弾PMAG、レイル等々純正部品が多く出ております。

その他

3点(普通)

●ちょっと気になったマイナス点
・ヒューズがありません。海外ガンでは珍しいことではないですが、不具合を考えると怖いので自分は入れました。問題なく動作しております。(サイクルが少し下がったかも)

●上記以外のよかった点
動作音が非常に静かです。サプレッサーを付けるとなお静か。

以上、駄文および抜けてる点や見当違い等ございますかもしれませんがご了承ください。
長文失礼いたしました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。