サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 11 回
  • キル 10 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


本日はバトルシティー定例会に行ってきました!

着いてみて予想通りの暑さでしたが、まだ前回の川越ほどではありませんでしたので全ゲームを休まずプレイするに至りました。というか、体力が付いたのかな?
一番、驚いたことが5キロある自分の武器がふつうに持ててしまったこと。驚愕しました。

さて今回は初めてのフィールド&広いマップと障害物の多さに敵がどこからやってくるのか分からず、なかなか良いプレイが出来ませんでした。
人数も多かった為に弾も飛び交う飛び交う。

また至近距離での脇腹直撃フレンドリーファイアがあったりと、トホホなヒット。
後ろの方の連携は大事と文字通り痛烈に分かりました。

今回はいつもドットサイトだけを付けて戦闘していたのですが、このフィールドは広い為にレンズブースターが大活躍しました。なので場所が分かるわかる。逆にサイレンサーが障害物が多いエリアの為にCQB戦があったので、はずす必要がありました。

お昼休みを返上してのハンドガン戦ではまさかの大活躍。
最後までいたとは思わなかった……。しかし、あまりにも敵がいなくなってしまい、あやうく味方をフレンドリーファイアするところでした。申し訳ありません……。そして、その直後にデザートイーグルが反動なのかで自然分解。
しかも戦闘中という、すっごい焦る場面が……。
動画をアップしましたー!

さて、今回は残念なことが2か所。
フィールドの中で冗談なのかでゴーグルをはずす方がいましたが、絶対にやってはいけません。安全である上のサバゲですからね。

そして、もう一つはヒットしているのかしてないのか分からない方。
ヒットコールが小さい、もしくは手も上げないので悠々と激戦区を歩いてる方もいましたので、オーバーキルをしてしまいました。

反面教師で自分はこのようなことは絶対に無いようにしたいです。

以上を除けば、今回も大変な有意義なゲームが出来たと思います。

そして、帰りのタクシーの運転手さんがなかなかサバゲ話が分かる方みたいでアメリカの海兵隊などが来たことや、旧日本軍の話など興味深い話を聞きながら帰りました。
しかし、3050円の料金はちょっと高いです……。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

シキ

シキ

お疲れ様です!

ハンドガン戦、最後まで戦ってたんですね。動画も見させていただきました。
ポーチにマガジンが中々入らないのは、サバゲーあるあるですね(笑)
デザートイーグルの分解劇も不謹慎ですが、笑ってしまいました。

確かにバトルシティは遭遇戦が多くなる分、フレンドリーファイアが多くなりそうですよね。

今度は是非ご一緒して下さい!それでは。

オニノコ

オニノコ

コメントありがとうございます!
いやぁ、もう本当にFFしかけた直後の分解は焦りました!
戦闘終了後は無事に戻せたので良かったです。

こちらもぜひよろしくお願いします!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。