レビューした装備

総合評価

4点(良い)

先日 入手しましたのでゲーム未投入ではありますがレビューします。
1/26 ゲームデビューさせたので追記です。

見た目や質感について

4点(良い)

1.マグウェル右側ににMAID IN TAIWANとASG社のマークがある
2.フリップアップサイトがプラ製でチープ
これ以外は文句なしです。

初速や集弾性について

4点(良い)

G&G 0.25g バイオBB弾にて
ノンホップ時 88.2m/s
ホップ時   82.3m/s
ぎりぎり法廷内でした。機密取りだけでも超える可能性があるので
注意を。
集弾性はシューティングレンジ内、45mでドラム缶にほぼ集弾します。
30~40発程度に1発強ホップや弱ホップが出ていましたが、
グリスがある程度抜けたら安定して集弾するようになりました。
入手した場合、チャンバーを始めとして、油ギトギトなので
一度除去して適量にした方が良いのでは。

剛性について

5点(とても良い)

アッパーレシーバが金属製で非常に頑丈です。
ストック付け根は強化プラ製で若干不安もありますが、
現状、ガタは一切ないです。又、マルイG36の様な軋みも起こっていません。

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

重量は3.1Kgで結構重いです。ストックが折りたたみ可能で
取り外す事もできるので問題ないですが、
ストック折りたたみ時の爪はピボットピンを抜いて
削り、ロックがキツイのを調整しないと欠けますので注意を。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

重いですが構えるとそれほど気にならないです。
ストックを折りたたむか外せばインドアでも十分使えるのでは。

カスタムについて

3点(普通)

フロントとトップ部分はレール付きなので
フォアグリップ、ライト、PEQ等は取り付けOKです。
内部は使用後にやるかどうか考えます。

ゲームでの使用感

4点(良い)

狙撃向きではありませんが、マルイSTDクラスの性能はあります。
ただ、モーターの問題か燃費が悪いのとサイクルが遅いです。
現状 定例会1日で7.4V 1400mAh リポ使用で2本では足らない状態です。
サイクルも12発/sで遅いので交換は必須かもしれません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。