総合評価

4点(良い)

先日4/21の定例会でデビューさせてきました。
期待に違わぬ使いやすさです。
エアガンメーカーオリジナル銃はいらん!!!な方でもなければ
十分におすすめできる物です。
(仮)なのは気づいたら色々付いて重くなってしまう可能性があるので…。

見た目や質感について

4点(良い)

購入した値段が32K位で、
フルメタルですが若干厨二っぽい形状かも?
マーク等は掘り込みで染めていないので目立ちません。
白で入っていたら選択肢にはならなかったでしょう。
実銃ではない形状なのですがそこは好みの問題でしょう。
個人的にセレクターの表示がちょっと…。なので☆4です。

初速や集弾性について

4点(良い)

初速は0.2gで90と少しで0.8J台
30mならほぼヘッドショット
40mで直径1m強の範囲内でおさまる様です。
(人間大のターゲットには当たります)
遠距離戦でもなければ十分な性能です。
初速はもう少し欲しい(0.9J程度)かなと…。
☆4です。

剛性について

5点(とても良い)

フルメタルなので文句なく頑丈です。
ストック基部、バットストックは樹脂ですが伸縮部は肉厚も十分で
軋みは全くありません。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

今まで巣で3㎏オーバーとかスコープ等込みで3.6㎏とかできつかったので
2㎏台は軽い軽い。ガンキャリーバッグも伸ばさないで収納できるし。
背中の荷物がかなり軽く感じます。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

軽さと短さ(530~620mm)でCQBエリアでも動きやすいです。
ドットサイトとフォアグリップのみ追加でインドアもいけそうです。
アウトドアではアタッカーさんに向いていると思います。
当の所持者はアタッカーではありませんが…。

カスタムについて

3点(普通)

内部チューンは知り合いのガンスミスに依頼してからになります。
外装ですがハンドガードがM-LOKなので追加もOKです。
ただ色々付けるよりドットサイト、フォアグリップ位で
重くしない方が良いと思っています。
思ってますよ。

ゲームでの使用感

4点(良い)

射程は遠距離フィールドでなければ問題ないと思います。
バッテリーも少しスペース内を削りましたが少し出し入れに工夫すれば
LIPO 7.4V 2050mAhが入るのでスタミナも十分。
不満点は
サイクルが遅い事(11発/s強)
マガジンキャッチが固くて若干叩き込む様に入れる必要があった事
トリガープルが重い事(ストローク自体は短い)
以上の3点です。
ここが改善されれば個人的には
他の人に海外製エアガン購入の相談を受けた時の有力候補です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。