original_file

晴れてくれー!
そして念願のアクションカメラ投入するのだ!

はい、不具合出まくりの GC-XA1 でございます。

こいつの特徴は
・撮影中は液晶消せない
・画質最悪
・光の速さでバッテリーが無くなる
・そのくせマウントにつけるとバッテリーカバーが開けられない(方向によるけど)
・そのマウントを外すには+ドライバーが必要
・ネジが超小さい。すぐどっか消える。
唯一の救いは今なら1万円程度で買えること。
GC-XA2 っていう新しいモデルもあるけど根本的には変わらないだろうなぁ…

でも、自分がどんな動きしてるか記録さえできればOKなので、私はコレで充分。
やる前から反省会の準備は万全なのです!

あ、ボッチ参戦なので、どなたか仲間に入れてください;

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

まちゃ(男)

まちゃ(男)

頑張って下さいね~♪

塩コーヒー

塩コーヒー

安心の国産性能、とは中々いかないですねぇ。
海外みたいに不要な機能は削除した簡易モデルも出せばいいのにね。
元々不要な部分を削って軽量化や効率化するのは日本のお家芸だったんですけどねぇ・・・・

かんちん

かんちん

私も同じのを使用しています。
コンツアーの安いやつよりは画質と音質が良いですよ。
ただ、おっしゃる通り、バッテリーの持ちは最悪で、私の場合には汎用バッテリーを予備として常に携帯しています。
もともと、サングラスカメラとかコンツアーの安いやつとかから入ったので、60fps手振れ補正等の設定で今のとこ満足がしてるので主力機種になってます。
が、やはり画質がちょっぴり気になるので、ゴーグルにはGC-XA1、電動ガンにはビデオカメラ(4倍ズームにして弾道録画)で銃口目線といった感じで分けて使ってます

パンダコ

パンダコ

まちゃさんへ>
頑張ってきましたよー!
さすがに4回めともなるとだいぶ落ち着いて動けました。
後日レポート書きます。

塩コーヒーさんへ>
そうなんです。
国産なのにダメな子なんです。
ネットで調べると色々不具合出てて、散々な機種なんですよ。
私のも既にバッテリーが膨張しかけてます;
でも、頑張って使いますw

かんちんさんへ>
おー!仲間~( ^_^)/□☆□\(^-^ )
え、CONTOUR より良いんですか!?
良かったこっちにして。
私も互換バッテリー買って、合計3本のバッテリーで挑みましたが、それでも最後の試合中にバッテリーが切れてしまいました。
弾道録画にもちょっと期待していたのですが、やっぱりダメですね;
その場合広角である必要はないんですから確かにビデオカメラが良さそうですね!
私も銃につけようかなー。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。