FullSizeRender.jpg

もちろんレプリカですよ。
というか、これの本物ってあるんでしょうか…;
検索してもでてきません。

PPK 用のホルスターとなると革製のものが多いですが、こういう近代的(?)なのが欲しかったし、安かったので買ってみました。

ストアの説明には「マルゼンのPPK/S等のPPKシリーズに対応します。」と記載されていましたが
「※ペーパーで削るまたは熱湯につける等てサイズ調整を必要とする場合が有ります。」(原文ママ)
との記載もあったため覚悟していましたが、無論やっぱり当然に無加工では入りませんでした。(TдT)

FullSizeRender2.jpg

赤丸の凹ってなってるところがガッツリ当たっているようなので、熱してどうこうというレベルではないと感じ、削り取ることにしました。
PPK/S だからかなー…

ちなみにテンション調節用っぽいネジもありますが、緩めても何も変わらずでした。飾りなのかも。

で、100均のヤスリと彫刻刀でゴリゴリ削ること数時間…(他に方法が思いつかなかったw)
なんとか入るようになりました。ヽ(=´▽`=)ノ

IMG_0416.JPG

収めているところを撮り忘れるという失態w

どっちかがマルゼン製で、どっちかがニュー銀ダンですw
銀ダンは上記の加工に加え、銃側も加工しなければ入りませんでした。
(写真ではわかりにくいですがトリガーガードを細くしたりしています)

ちょっと苦労しましたが、素早く抜けてとてもいい感じ!買って良かったです!
当分シャカシャカやって楽しめそうです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

中華製のレプリカに限らず、専用品と謳っていながら「加工が必要です」の意味は半分自作に近いですからね~。
加工の際はケガ無きように・・・
※過去、彫刻刀で指を開いて縫った経験あり。痛くはないが大事件でしたwww

銀ダンと比べても見た目そんなに悪くないね。
これはオブジェとして銀ダン買ってもいいかもしれん。

パンダコ

パンダコ

彫刻刀による加工で問題なかったんですね。
よかった(^-^;)

> 彫刻刀で指を開いて
痛い痛い(><)
今回は削る場所が囲われていることもあり、特に危険な思いはしませんでしたが、気をつけます;

銀ダンは手軽に遊べて良いですよぉ。
子供もさわれますしね。
でも、セーフティ動かないし、見た目もマルゼン制と比べてしまうと…(とくにブラックメタルだからかもだけど)
あと刻印が WAFFEN (笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。