今年の初めに閉店してしまった ASOBIBA お台場店の代わりに、10歳でも参加できるサバゲーフィールドを探しています。

場所は横浜近郊がベストですが、条例的に神奈川県内では、なかなか厳しいようですね。
どこか良いフィールドをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

とりあえず自分で調べた限りでは以下のような感じです。

■BRAVE POINT 台場店
2017年7月にオープンしてたんですね。
場所的にASOBIBA お台場店とほぼ同じなのに気が付かなかった;
10歳から利用可能のようですが18禁の銃も使用可能なレギュレーションです。
初心者やこども向けプランが有るわけでは無いようなので、18禁玄人と対戦する可能性があるということかな?
それは避けたい。

■MMS
定期的に10禁フリーゲームを開催されているようですが、残念ながら3月開催の予定は今のところない様子…(´・ω・`)
土日祝祭日DAY枠に貸切り予約の無い日が10禁フリーゲームになるようですので、引き続きチェックします。

■S.A.T.横浜港北
1月、2月と10禁限定定例会をおこなったようですが、3月のアナウンスはまだなし…(´・ω・`)

■九龍 迷宮街区
サバゲ親子会を定期的に開催されているようです。が、ちょっと遠い;

東京を越えて千葉まで足を伸ばせば、もっとあるようですが、距離的にちょっと厳しいです。
という感じで微妙に決め手に欠ける状況です;

何かご存じの方、情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい~。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ニャーロフ

ニャーロフ

はじめまして。

10禁で遊べるところは2つ知ってます。
神奈川ではありませんが。

ひとつめがBP台場店。
お母さん同伴で小学生ひとりと高校生2人と4人で遊びました。
3人はGunはお店の10禁レンタル。
自分はナーフでした。

ふたつめがバトルスポット。
千葉の最寄り駅は浜野駅で、徒歩10分くらいでしょうか。
あるときは女子高生がふたりいました。
そのひとりは自前の10禁でした。

ふたつのお店のスタッフさんたちは親切ですので、参加者によって合わせてくれます。
詳しくはお店に問い合わせてみると良いと思います。

(`・ω・´)では〜🎶

パンダコ

パンダコ

ニャーロフさん、はじめまして!
情報ありがとうございます!

BP台場店はやはり基本10禁なのかな。
てか、ナ、ナーフwΣ(´∀`;)
当日の参加者によっても変わるでしょうから、お店に問い合わせてみるのが一番ですね。

バトルスポットは浜野駅ですね。
価格や設備は非常に魅力的ですが、移動時間が…
東京湾がジャマすぎますw

今のところBP台場店が最有力候補かな?!

ニャーロフ

ニャーロフ

パンダコさん

返信ありがとうございます。
(・∀・)

時と場合によると思いますが、ひとが極端に少ない場合に、ふたつのお店ともスタッフさんがまじって遊んでくれるときもありました。

行けば必ず遊べるかはどうかはわかりませんが、どちらも自分の決めた好きな時間だけいられるのが気に入っています。
(*´ω`*)

健闘を祈ります。
(`・∀・´)🎶

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。