サバゲレポート書こうとしたら台場店は未登録なようなので日記で書きますぞ。

3月17日にBRAVE POINT 台場店へムッスコとムッスメを連れて遊びに行きました。

ショッピングモール内にあるお店はかなりオープンな雰囲気。
というか外からセーフティエリアが丸見えですw
当日の参加者は20人ほどでキッズと大人が半々くらい。(当然10禁オンリー)
ネットで予約状況を確認できますが、それ以上に来ているようだったので、ほとんどの方は飛び込みなのかもしれません。
それぐらい手軽な雰囲気です。

このフィールドはスタジオA(CUBIC)とスタジオB(ESCAPE)の2面ありますが、この日は終始両面を利用したゲームを楽しめました。
正直10禁とはいえスタジオAのみでは狭すぎると思っていたので良かったです。
しかし初心者にはB側からA側への侵攻はなかなか厳しいように感じました。
逆にAからはBへの侵攻は容易なので、迅速な突入が行えれば1分とかからずにフラッグゲットできてしまうルートがあります。
もちろんそのあたりは駆け引きですが、後半慣れてきたプレイヤーが自滅覚悟で突っ込んでくるようになったので(ダッシュは禁止なんだけどね)結構カオスでしたw
特に季節柄、セーター着てる方の凸はヘッドショットしないとヒット取れないので辛かったですw

ちなみにゲーム中スタッフさんはフィールド内にはいなくて、ゲーム開始のカウントダウンや終了合図は録音音声が放送される仕組みなので、まるで遊園地のアトラクションのような雰囲気でした。
各所にライブカメラが設置されているのでモニターで状況は確認していると思いますが、未経験者が多い時はフィールド内で審判してほしかったです。
まだ前のゲームが終わってないのに、次のチームの入場を案内しちゃったりするスタッフさんもいましたが、セーフティで空撃ちとかしちゃうキッズにちゃんと注意するスタッフさんもいて、全体的には好印象でした☆

ASOBIBA お台場店が無くなったため、常時10禁であそべるのは都内だとココくらいかと思うので、これからも利用していきたいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

新着から失礼します!!!

10禁で遊べるフィールドがあるなんて羨ましい限りです。
しかもショッピングモール内にあるなんて驚きです:(;゙゚'ω゚'):

Bravepointは以前、大阪にあったのですが、、、建物の老朽化により潰れてしまってから全く関西から無くなってしまいました(;_;)

大阪の方はとても狭いフィールドだったので、寧ろ10禁じゃないとかなり痛かったのを覚えてます。

また大阪に出来ないかな、、、。

パンダコ

パンダコ

せいぎ=パンダさん、こんにちは。

10禁であそべるフィールドは貴重ですよねー。
ASOBIBA もそうですが、テナントタイプのフィールドは入れ替わりが激しいので、このお店は定着してくれることを願うばかりです。

他のインドアフィールドも10禁デーの開催を増やしてくれると嬉しいなー。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。