MARUZEN さんの PPK/S をメインで使っているのですが、ブラックメタルバージョンはおろか可変ホップアップバレルもラインナップから消えてるし、ちょっとこれ以上使って消耗したら代えが用意できないな……

ということで、PPK/S に代わる新たなハンドガンを探して早数年w
第一候補は安定供給が魅力の東京マルイさんの V10 です。
下着弾とか色々言われているのは気になりますが、アクセサリーやカスタムパーツの幅が広いのはとても魅力的です。

お小遣いもちょっと貯まったし、なんか横浜にも ASOBIBA さんできたし、買っちゃうかー?
ということで、購入したものがこちら↓
 
 
 

IMG_3766.jpg

なぜなのかW

はいそうです、東京マルイ CQBR BLOCK1 です。
軽いハンドガンを求めた結果が、このクソ重たい銃なわけですが後悔はしていません。なによりチャーハンが引きたかった。
なお、私は過去MP5Kが動かなくなった恐怖から、電動よりガスを好むようになり、今回購入したものも季節外れのガスブロです。

皆さんには親の顔より見たM4かと思いますが、我が家では初のリアルサイズM4なのでムッスコとムッスメが、やれ持たせろ引かせろ撃たせろと群がりますが対象年齢的に触らせませんこれは私のだペロペロ🤤

で、やっと本題なのですが、この銃の保管手順は取説にも「セミに入れて空打ちしてから保管せよ。さもなくばバネがへたるであろう」と書かれているのですが、これはつまり保管中はセーフティに入れない方が良いということでしょうか?
もちろんM4はコッキングした状態でないとセーフティに入らないことは理解していますが、セミに入れた状態で保管という経験がないので、これで本当に良いのか心配になります😅

てか、なんで(実銃含め)こんな仕様なんでしょか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

新兵@

新兵@

新着から失礼します。


・セミに入れて空打ちしてから保管
 →基本これでOK。ハンマーダウン状態だとセレクターがセーフティに入りませんが実銃も同様なので仕様です。

貸し出す場合とかご注意ください。
電動ガンのM4しか知らない人に貸すとハンマーコック状態でセーフティポジションで保管とかありえるので。(←過去やられた経験あり)
稀にリサイクルショップ等で同様の可哀想なガスブロM4の発見報告とかあります。

パンダコ

パンダコ

新兵@さん、コメントありがとうございます。
これで正解なんですね!良かった。

メジャー(?)な銃でもこういう細かな罠がひそんでいるものなのですね~。
勉強になります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。