original_file

現状:マルシンXカート8mmのリボルバーどうするべか

8mmの最大の欠点はほかの銃に使い回しができないという点。(手元のは6mmのみ)
ならば・・・ほかの銃も8mmのを確保すればいいじゃない!
といったところでふと思い出した。
そういえば昔8mmで欲しいのがあったぞ、と。

こんなの。

「M1911-A1 OPERATOR」だそうで。

ちなみにこれ、ネットの評判は極悪のようです。
集弾性能が悪い、小キズが多い、何より安っぽい等々・・・
だが、それを押して余りあるほどの魅力がある!(と個人的には思っている)

8mmBB!もとより大口径な45口径のガバ系には最適ではないか!!

まぁ、思い当たる魅力はこれだけなんですけどね。
ただ、問題はこれ、買おうとするのはいいのですが問題点が・・・

マガジン売ってねぇ!!

どこで調べても今は「DUALMAXI用」ばかり・・・
DUALMAXIなんて出回ってない上に6mmって・・・カート式はいいにしてもガバ系のうまみないじゃないですかーっ!

安定する入手法が「もう一丁買う」って・・・そりゃねーよ・・・あんまりだよ・・・

現在8mmで検討してるのはリボルバー系とデリンジャーとこれ系統(ロングレイル版もあるとか)。

はてさて、どーしたものか。

追記:どこかで取り扱っているサイトがあったらおしえてくだせぇ・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

Spike

Spike

こんばんは。

つまり…



8mmBBはマイナーって事ですかね…

私も1000発ほど8mmBB余ってますw

文月

文月

>skikeさん

マルシンはもっと8mmの独自性を大切にした方がいいと思うんですけどね・・・
お座敷的には雰囲気重要ですよ!

1000発・・・相当打ち込まないと無くなりませんねそれw

Spike

Spike

>E2さん

8mmですが
F-03さんのゲームレポで活躍した模様が記載されてましたよ。
拘りでサバゲ使用している方もいますが、コレクターアイテムとしても充分に良いモノかと。
ガン本体の出来栄えにムラがあるようですが…

私所有の8mmレイジングブル
Xカートリッジ以前のモデルなので…すでにオブジェと化してますw
飾ってあるだけなので、8mmBB1000発はずぅーっと残っていると思います…

6mmBB1000発なら
お座敷でも半日で消耗出来るんですけどねw 多弾マグ2個分だから。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。