ということで(なにがだ)、行ってきましたキッズドラゴン。

到着は5時。

理由:迷子。

すごいねあの場所。
入ってから1時間はウィンドゥショッピングを楽しむ。(実際見てるだけでも飽きません!)
で、さすがにそれはアカン、と入会を済ませガスと弾を購入しシューティングレンジに。

レンジは・・・とりあえず、結構な長さ。
で、的代わりに金属の何かが一定間隔であった。(当たると金属音)
ちなみに、最初は一番手前から狙っていたが、当たらないので残りは終始一番奥狙い。

1回15発で平均2回ぐらい音が鳴ったのではないか、と思う。
実際に的を狙うと、自分の手のブレと反動が制御しがたいものと知る。
やっぱり何も考えず3メートル前後でダンボールに撃つのとは違うね!

それと今あるマルイのマガジンがガスフルチャージで15発×3回ほど撃てると言うことが判明。(その都度暖めてはいたが)
ただ、毎度体温で暖めるのは手間が掛かるなぁ・・・

一時間ほどそうして、その後は後から来ていた方とお話しをしていました。
この方はこの後インドア戦をするようで・・・参加しないかと聞かれましたが、装備の不足と予算的な問題でお断りしました。
・・・ほら、安心に勝るものは無いっていうし。
でも、近いうちに装備を整えてインドア戦、してみたいものです。

また、その方が持っていた銃を少し撃たせてくれることに。
・・・なんというか、別世界の気分でした。

特にM4。ガスブローバックタイプでしたが、曰く、「これ持ったら電動に満足できない!」というのは真実だと思います。
・・・電動持ったこと無いけど。
・・・そんな人間がアレ触ったら最初に買う銃が大変じゃないか。

後、WE製のM&Pや、マルイのグロックも撃たせていただきましたが・・・何だろうね、アレ。
気分は「あれがガスハンドガン!?じゃあ、俺のは何だ!?」の気分。
M&Pにいたっては、塗装を剥いで再塗装するという力の入れよう。
塗装なんて技術(と金)が無い人間には遠き世界のように思えるよ・・・

そんなこんなで予定の時間を大きくオーバーしての2時間で終了。計800円也。
ガス代、弾代を差し引いても有り余る体験ができたのではないかと思う。
正直、普段できない体験すぎてマジヤバイっすわ~(誰?)

余談。
先ほどの方にいくら掛かったのか聞いてみるとM4にいたっては多くておおよそ10万程という回答が。
ネットで見たことのある「IYH」の世界・・・やはりこの世界は深い(底無し沼的な意味で)と改めて思い知らされた今日この頃。

さらに余談。
終わった後、軽巡洋艦『夕張』のプラモデルを買う。
だって夕張だし。道産子的にはやっぱり、ね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Spike

Spike

お疲れ様ッスw

昨夜はご一緒出来ず、申し訳ないです(T_T)

とりあえず、楽しめたようで何よりデス。

シューティングレンジ
20mあります。
GBBハンドガンでそれだけの集弾なら○じゃないですか?
私でも30~40%の集弾ですから(;´Д`)

文月

文月

>Spikeさん

えぇ、十分に楽しめました!

20メートルですか・・・遠いなぁ・・・
15発中2発がいいのかどうかは分かりません。
が、まともに的が見えないのは問題だなと思ったり(裸眼視力0.2&メッシュゴーグルの為視界不明瞭)

でも、眼鏡装着したままゴーグルつけられないしなぁ・・・(何より眼鏡嫌い)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。