私の名前は、ヴェンツェル・ディル・ ボリス7世・イワザールスコフ略してイワザルにございます。
・・・「いわざる」から連想したのがコレだった、反省している。

ということで、あけましておめでとうございます!

昨年から登録をしまして、やったことといえば、M92改の方針を決めたこと。ハイキャパ4.3Sを入手したこと。キッズドラゴンの会員になったこと。ぐらいで大した内容でもなんでもなかった文月です。

ともかく今年の目標をあげるならば、やはりサバゲを体験してみたい!でしょうか。
・・・正直まだ怖いと思っている私がいるのは事実ですけどね(怪我怖い、マジ怖い)
だが、やってみなければ分からないことも事実。

さて、現在実家にいるわけで、手持ちはハイキャパ4.3Sのみ。
とりあえずなにかいじれるところは無いのか、と思っていたのですが、最近問題が発生したような・・・?

ハンマーを手で起こしたときは問題が無いと思うのですが、スライド操作でハンマーを起こしたとき、かなりの頻度でトリガーを引いても動かない謎の動作不良。
ちなみに、何回かトリガーを引いていると動作するようになるという。
ちなみに、動かないときは、トリガーに引っかかりが無い感じがします。

ネットで調べると、シアースプリングの可能性が高い・・・ように思えるけれども、それなのだろうか?

さて、新年撃ち始めとして現在キッズドラゴンにいこうと考えていたりします。
問題はいつ行くか・・・という話しなわけですが、5日(日曜)だと人が多そうですが、裏を返すと試射等がややこしくなりそうな気がします。
が、どうも5日まで新年セールのようなものがあるらしい・・・
コレはコレで気になる。が、同時に危険でもある。
(学生の友、OTOSHIDAMAはありますが、散在、ダメ絶対。)

結局のところ、新年迎えても煩悩が一切抜けることは無かった文月ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

佐藤

佐藤

トリガー引いても反応が無いのは、ハイキャパではよくあるトラブルみたいですよ。
私も発生しました。まあなんとか解決しましたが。

文月

文月

>佐藤さん

どうやらそのようですね。
ただ、始めて持ったハイキャパにトラブルが無かったので、トラブルについて考えることが無かったもので・・・
まぁ、ハイキャパの構造等、調べると色々面白いものですね!

ちなみに私のハイキャパの場合、ガス入れて動かした場合は特に問題は無いみたい・・・ですね
装填のためにスライドを引いたときに頻繁に発生するみたいです。

参考までに、どうやって解決しました?

佐藤

佐藤

原因はトリガーの動きをシアーに伝わらないようにするパーツがスムーズに動かないことだったと思います。
スライドを外したときフレーム側上部みえるシルバーのパーツです
スライドをしで静かに引いたときにのパーツが上昇しきらない場合があるので、その場合はトリガーを引いても反応がありません。
このパーツがスムーズに動くようにすれば解決です



タブンネ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。