original_file

どうも、昔遊んでたガンシューの動画を見るのも実は好き、文月です。(腕前?察せ)
今となってはまったくみかけない、アーケードの『ゴルゴ13』とか動画を見てても楽しめます。(なぜプレイしなかったのか当時の自分・・・)
ちなみに最近見たのは『GHOST SQUAD』。

(これはWii版。文月はアーケードのガンコンに惚れてプレイ)

特殊部隊が舞台ということでイベント中彼らが持っているのはMP5のような銃(東京マルイの『MP5RAS』が近い?)なわけで見てると欲しくなります・・・

そういえば、イベントの中には狙撃をすることもあるのですが、プレイしてるときは「何でサブマシンガンで狙撃してんだろ・・・」を思っていました。
今になって調べてみたら、MP5は命中精度の高さから簡易狙撃銃として用いられることもあるんだとか。
うーん、万能ですねー格好いいですねー欲しくなりますねー。

そんなことを思っている矢先、友人から一本の連絡が。

―最近サバゲ始めたみたいじゃん?
実はこっちに一つエアガンがあってさ~
買 わ な い か ?

物と値段、セット内容によるね、それは。

―聞いて驚け、ちゃんとしたものでなおかつランニングコストはほとんどかからん。
そのうえ、性能も問題なしだ。
値段は多少安くしておこう。おまけつきでな。

ほぅ。して、そのブツとは一体?

―これだ。

(思いっきりピンボケ・・・)

これは・・・

―知っているのか、文月!?

いや、コレだけじゃ分からんが・・・ボルトアクションライフル?

―ご名答。VSR-10だ、それもGスペック、サプレッサーつき。
おまけとしては、マガジン一つ、スリング一つつけよう。
ふむ・・・あと光学機器も一つつけてやろう。

光学・・・スコープってことか。まぁ、Gスペならサイトないしつけてくれるなら助かるわな。

―これとは相性抜群のやつだ。
これでコレで何とお値段1億円!安い!

テレビショッピングかよ・・・

と、まぁ、こんなことがありまして。
思いもよらぬ形でエアガンを手に入れることになったわけです。
ちなみに、お値段1万円+今度奢れ。
品質にこそ疑問はあれど(友人に曰く、「中古購入、ただし元持ち主はインドアでのみ使用していたと言っている」)、決して悪くは無い・・・と思う。
(おごりの部分で怖くはあるが)

そんなわけで、北海道からはるか遠き地よりVSR-10がやってきた!
ぱっとみ傷もないし動くし問題はなさそう。
(傷なんて文月が扱えばすぐに付きます。壊れるときゃ壊れます、クラッシャーだから。)

それよりも。

問題なのは。

\私だ/\プロサイト!/\超!エキサイティン!/

おぃ。

―何さ。

何でダットサイトなんだよ!スコープじゃねぇのかよ!

―HAHAHA。
希望を与えられ、それを奪われる。俺のファンサービスだ!

てめぇ!

―まぁ、それは冗談として。
実際、Gスペには悪くない選択肢だと思うんだけどな?
サプレッサー外せば取り回しいいし。

・・・で、本音は。

―面白そうだから。
後、ゲームでよく見る突砂的なものをしてみたらどうか、というネタ方面の提案。

・・・・・。
(※脳内では『死ね死ね団のテーマ』が流れた)

問題点。
・文月の素敵・・・もとい索敵能力の低さ
・文月の視力の無さ(本来眼鏡(0.3)、例のバイトにて紛失)
・そもそもサイトの調整ってどうやるのよ?

果たして、コレを使いこなせる日は来るのか。
文月に明日はあるのか。

・・・正直、ボルトアクションの操作だけでも楽しいです、ハイ。(お座敷並みの感想)

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お久(゜∀゜)
ゴーストスカッドはゲーセンでしかやってないですぉ。
ICカード失くして辞めました。LMGとか出したのに(´・ω・`)
バーチャコップ3を1コインクリアなら出来ますよ(´ω`)エッヘン

最初の長モノですかね?高性能ボルトアクションとか中々マニアックですね!
エアガンの射程であればドットサイトで十分かも。見た目もスコープっぽいのが有れば雰囲気殺さずにいけるかもしれませんね。

文月

文月

>塩コーヒーさん

お久しぶりです。

同じくゲーセンでしかした事ありません・・・家にWiiないし。
Wiiはガンシューとの相性がいいのが魅力!・・・欲しいゲーム余り無いけど。

バーチャコップは1と3なら見覚えがありました!
1は近所のゲームコーナーにひっそりとあってデモ画面を食い入るように見てた覚えがありますw(未プレイ)
3は実際にプレイしましたね~一面途中でいつも終わりますが。ニンジャ怖い。
というか、当時バーチャ3だと知らないでプレイしてたなぁ・・・ESモードとか革新的でしたw
ガンシューはまったくもってやりこまなかったからなぁ・・・金銭面もそうだけど、どのゲームもワンコイン毎回1面で終わるからw
でもよく遊びます。楽しいから。

初めての長物です!
やーデカイ。割と置き場所に困るレベルででかい・・・
Gスペックはサプレッサーを取ると短いからスコープよりこの手のタイプの方が似合う・・・かも?
でもスコープにも憧れはある・・・一度覗き込んでみたいものよ。
(んで、スタンバーイとかビューティフォーとかいうんですねわかります)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。