レビューした装備

総合評価

3点(普通)

original_file

DEとBKのCQBを正規品で購入。
調べるとチャンバー周りとバレルチェンジシステムに問題があると判明。
そこで、調整を静岡の某ガンスミスに依頼。

その際いくつかの部品を調達し比較しながら調整していただいた。
主にチャンバーの問題を社外のチャンバーユニットを中心に調整を依頼。
BK、DEそれぞれを別の社外チャンバーを組むことに。
現在BKが完了。
ガンスミスの閃きと貴重な経験、技能からチャンバーの固定方法の見直しを行い、気密が安定し、素晴らしい性能となった。
当然ながら、ノーマルだと問題だったところが解消され素直な銃となった。
調整してくれたガンスミスには感謝の言葉もないです。
またPDRについてもこちらの要求仕様を満たした調整をしており、非常に信頼がおけるガンスミスです。
総評として、調整依頼したものについて完成度は高く非常に満足しています。

見た目や質感について

3点(普通)

質感は高い。
質感だけなら東京〇イより上だと思う。
ノーマルだとハンドガードが大きいのでリアルサイズハンドガードに交換した。
そのため一丁あたりにかかる金額が大きくなってしまった。

初速や集弾性について

3点(普通)

BKの初速については0.2gで最大95に調整していただいた。(確認済み)
主にインドア等での使用を主とした要求仕様である。

DEの初速ついては0.25gで最大85ほどで調整中
こちらはバレルもノーマルのCQBバレルから14.5インチバレルに変更し、
屋外での使用を主とする。

剛性について

3点(普通)

ガタツキはなく非常に剛性は高い。
ただ内部においてはバレルチェンジシステムの問題とチャンバーユニットの固定に問題がある。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

非常に良いバランスである。
比べるまでもないがMAGPULAKに比べれば重心バランスも非常に良い。
構えやすく非常に気に入っている。
ケースは850mmの長さがあるケースなら収納できる。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

CQBは問題がないのは当然である。
14.5インチバレルに換装しても特に問題はない。

カスタムについて

3点(普通)

BK
リアルサイズハンドガード、スリングポイント、ハリケーンの556、CQBバレル。
wiitechのチャンバーにNBのシリコンノズルにガンスミスによる加工したメカボに市販の部品を組み込み0.2gで最大95でサイクルを20弱とした。

DE
リアルサイズハンドガード、スリングポイント、ハリケーンの556、14.5インチバレル。
Raptors Airsoft RTX Masadaのチャンバーににガンスミスによる加工したメカボに市販の部品を組み込み0.25gで最大85でサイクルを20弱とする予定。

ゲームでの使用感

3点(普通)

納入後に事故に遭い、いまだ使用できていないのが残念である。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。