original_file

2100円でマルイのCQ FLASHを買ったので、需要あるかわかんないですが軽くレビューしていきます。
今回はSIG SAUER P226E2につけました。っていうかこいつの為に買いました。
最初からレールがついていたので、せっかくだしね!
まず装着写真です。

うん!すごいしっくり来る!さすが世界各国の特殊部隊御用達のP226、こういうのがとってもお似合いね!
専用じゃないのでぴったり隙間なくというわけにはいきませんが、かなりいい感じだと思います。
材質
全面プラプラそしてプラ
まあ安いし当然ですね
しかしムラとかはなく、全体的にしっとりマットな質感なので値段の割に結構高級感あります。
たまたまなのかp226のグリップの成形色とほぼ同じなので一体感があります。下面にはもはやマルイの形式美というべきか、がっつり一本バリが走ってます。これも一体感がありますねwww
まあ自分はあまり気になりません。
あとめっちゃ軽いです。当然ですね、全部プラスチックですからね。電池もボタン電池3つですし。
ライトの中にゴミが入ってましたが、分解不能な構造のようで取り除くことは出来ませんでした。おそらく個体差なのでコレに関しては運ですね。
まあ使ってる途中には目に入らないし、ゴミがライトを阻害することもないのでそこまで気になりません。

操作感
アンビタイプのスイッチでどちらの手でも全く同じように操作できます。

ここを

上に

そして下にひねることでライトが点灯します。
スイッチの位置的にグリップを両手で握り込むことが前提になるので片手撃ちの時は使えません。
明るさはまあまあ
暗いところでは20m程光が届くようです。
直接覗き込めば明るいところでも「うお!まぶし!」とつい目をつむってしまうくらいは明るいです。残像もかなり残ります。

とこんな感じで値段も高くないし、ただのハンドガンが物足りないなぁという人になかなかオススメです。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

neko-4

neko-4

お疲れ様です。
シグにCQフラッシュ似合ってますね~
自分はM9A1につけてます。
安いし、性能は悪くないので重宝しますよ!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。