先日作ったガンラックでしたが
やはり石膏に通常のねじの直止めはヤバかったらしく明朝には大きくねじが傾いていたため
銃たちを緊急避難w

というわけで前の日記でアドバイスいただいた通りに石膏用のねじ受けをかませて補強しました。
賃貸なのにえげつないレベルの穴があいちゃったけどパテで埋めればいいよね…?

とりあえず計算上100kgオーバーを支えられるくらいの補強にはなりましたが
まだまだ油断できません。慎重に経過を見守ります…。

前の日記でアドバイスをくださったベルさん、ジムヘッドさん、塩コーヒーさん、イオリさんありがとうございました!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

どうも

賃貸でしたらなるべく傷つけないようにしたいですねぇ…

寸角の木材で足(門型)を作ってからメッシュラックを取り付けてみたらどうでしょう?いくら補強したところで石膏ですので…
加重は足に集中するので壁には倒れ止め程度の打ち込みで十分なハズです。

塩コーヒー

塩コーヒー

大した事してませんよー(´ω`)
海苔っくさんの仰るように足があると安定すると思います。
木材なら加工が楽で比較的安価。でも加工しないといけないので既製品の棚でもいいんじゃないですかね。

ワタシはメタルラックにタイラップ(またの名を結束バンド)でスチールネットをくっ付けて倒れないようにしてます。
でもM14は長いので置き型スタンドが欲しいですw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。