いままで森林戦をメインにフィールドを回っていましたが、今回初めて市街地を体験すべく「ヘッドショット&ユニオンベースコラボ定例会」に参加してみました。
一週間の三連休が大雨・台風で天候が悪かった分、今回の三連休は天候も良く、土曜日当日はヘッドショット&ユニオンベース合わせて200人以上の参加でした。
(翌日の日曜日は400人以上の参加だったということでこの日以上の膠着?だったようで)
まず、駐車場で「ヘッドショット」側か「ユニオンベース」側かを選ばされます。実際は合同になるのでこの選択はどちらでもOKです。
午前中にそれぞれのフィールドを知ってもらう為とのことで、各フィールドのみを使用して裏表を2セット(計4ゲーム)行いました。
お互い反対側のフィールドに向かう際に遠いチームは10分程度の移動が必要となり、これがかなり億劫でした。
まぁーそれぞれのフィールドを楽しめたので午後からはいくぞーって思っていたんですが・・・
午後は両フィールドを結合してフラッグ戦が繰り広げられた訳ですが、両フィールドを連結しているエリアが狭く、100対100での攻防では突破できる訳も無く・・・
1ゲーム15分のフラッグ戦の場合、開始2,3分でこの連結エリアに固まり、午前中に楽しんだ個々のフィールドを使用することも無く、ずぅーっと膠着状態(--;
高台に上ってフィールド全体を見ると膠着エリアで戦っているのはお互い20人前後でそれ以外の方々は離れたところでぼぉーっと突っ立っているだけという残念なゲーム展開(^^;
結局は当日11ゲーム行いましたが1回もフラッグを取るような展開はありませんでした。

個々のフィールドは良く出来ている感じだったので、このコラボでのゲームコーディネートはどうなのかなぁーと思いました。機会があれば今度は個々のフィールドだけを使用した定例会に参加してみたいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

グロッキーK

グロッキーK

お疲れ様でした!僕は翌日日曜の方に参加してきました。
はい、全くその通りで…個別のフィールドは素敵なんですけどね。もっと、フィールド全体を使わせるようなゲーム面での工夫が欲しいところです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。