original_file

サバゲーですと良く目にするM4系ライフルって、コルト社やナイツ社、あとH&K社のHK416などがありますが、ちょっと変わったM4を手に入れたくてネットでちょこちょこ調べたところ、SIG社のSIG556 HOLOって銃が自分的にはかなりヒットしました(^^)

M4系なんだけどSIG550っぽいメカメカしさと漂う高級感がイイ(・∀・)

電動ガンですとキングアームズから販売されているようですが、所有されている方の
感想(外装の造り、実射性能、サバゲーでの使い勝手など)を参考までにお聞きしたいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

新着からどうも。

持ってはいないのですが、自分も同様の理由で購入検討してました。
KA製品は全体的に丁寧な作りなので箱だしでも問題なく使用出来ます。
強いて挙げるならhopパッキンの変更とメカボ内のクリーニング位。
蔵前のガンモールさんに置いてあるので見に行っては如何でしょう(宣伝)

自分は結局好き勝手出来るのがよくてM4沼に浸かってしまいました。

圭蝶

圭蝶

新着からです

これたしかSG556じゃないですかね?
M4系じゃなくてSG550系の米向けにカスタムした物だったような

SIGのM4バリエはSIG516ってやつのはずです
それもKingArmsがエアソフトガン化したいたはずですよ

penta-kun

penta-kun

>海苔っくさん
  自分もKA製品はSR16E3とドラグノフを所有してまして、外装の造り
  などは満足の行くものでしたし箱出しでも普通にゲームに使えました。
  SIG556も同じレベルなら買いですね。
  今週末にでも、ガンモール東京行ってみようかと思います。

>圭蝶さん
 ご指摘通り、M4バリエではなく、SG550のアメリカ市場向けの改良型(STANAG マガジンとM4系テレスコピック・ストックが使える仕様)でした。
 見事に調査不足なのがバレてしまい、お恥ずかしい限りです(^^;
 ただ形的には好みなので、現物見たら買っちゃう可能性大です(^^)
 SIG516は見た目が完全にM4バリエですね。
 マガジンキャッチやセレクターがアンビなので扱いやすそう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。