KingArmsのM4CQBのグリップをMAGPULのMOEグリップに交換してみましたが、
やっぱりグリップの角度の問題か、恐らくベベルギアとモーターのピニオンのかみ合わせ
が上手くいってなくてギア鳴りがしますね。
グリップの底のモーター位置調整ネジを一番緩めても、あまり改善しないです。

デザインは気に入ってますので、このまま目をつぶって使うしか無いかな(;´Д`)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

Sho★

Sho★

こんばんはー

自分のMOEグリップのケースだと、

モーターのおしりの丸い出っ張りの外径より、グリップ蓋にある雌ネジの内径が小さい場合、モーターがグリップ蓋の調節ネジ穴に入っていかず、最大に緩めてもギア鳴りが起きていました。

雌ネジの内側をドリルで拡張して、モーターの調節幅を緩める側に広げたら
ギア鳴りを抑えることが出来ました。

分かりにくい文章ですみません。

自分のブログではないですが、参考URLです。
[

やっさん

やっさん

新着より失礼します。

リューターとベアリングボールがあれば、簡単に是正出来ます。

参考ですがBe-MAXさんのMAGPULグリップノイズ低減加工を参照下さい。

要はモーターエンドを面で保持するか、点で保持するかと言う内容てす。

自分も試しに本加工を施しましたが、不具合は無し。

ただし、ボールベアリングの強度が低いとベアリングボールが磨耗します。

また、一番注意しなければならないのは、ボールをモーター内部に落とさない事です。

落ちたら最後、間違いなくモーターが逝きます。

penta-kun

penta-kun

>Sho★さん
 初めまして(^^)
 情報有難うございます。
 
 自分の場合も、モーターのおしりの丸い出っ張りの外径よりグリップ蓋
 にある雌ネジの内径が小さかった為、モーターのお尻部分がしっかり
 固定されていない状態でした。

 その為、グリップ蓋にある雌ネジの内側をヤスリで少し削り、モーターの
 お尻部分がグリップ蓋の雌ネジ部分にしっかりハマるようにしました。

 また、グリップ内部のスペースが広すぎて、モーターが前後方向に動いて
 しまう為、モーターにアルミテープを何周か巻いて、モーターの外径を太
 くして、グリップ内で前後方向に動かないように改善しました。

 これでギア鳴りがかなり減少しました。

 イメージ的にはセミで撃つと「キュパン! キュパン!」って感じが
 「タン! タン!」って乾いた音に変わりました(^^)

>やっさんさん
 初めまして、コメント有難う御座います。
 残念ながらリューターやベアリングが手持ちに無かった為、教えていただ
 いた対策はできませんでしたが、何とかギア鳴りは改善出来ました(^^)
 ただ、ダメだった場合を見越して、ネットショップでERGOグリップを
 注文しちゃってました。
 うーむ、グリップ余っちゃうw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。