original_file

ここ2か月ほど梅雨でジメジメした日が続いて、なかなかサバゲーに参加する意欲が湧きません(;´Д`) まだ夏のカラッとした暑さの方が良いですね。

で、サバゲーに参加できないと、その反動で愛銃のカスタマイズにおのずと力が入るわけで。

そこでVFCのM27IARのバージョンアップに着手することにしました。

今の状態はこんな感じですが、やはりRASの重量がそこそこあるので、フラッシュライト
とかPEQを載せるとフロントヘビーになりますね。

そこで、軽量なハンドガードは無いものかと調べたところ・・・

ありました(^^)

これは実銃ですが、HK416用のガイズリーのハンドガードが。
さらにDYTACからVFCのHK416の電動/GBB用にレプリカが発売されています。

早速購入を検討していますが、どうもポン付けは出来ないようですね。
ネットで調べましたが、どうもガスブロックの色んな部分を削らないとハンドガード
が嵌らないような(;´Д`)

VFCのHK416やM27にDYTACのハンドガードを取り付けた方がいましたら、情報頂けると嬉しいです(^^)

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

やっさん

やっさん

ども おっさんですw

挑戦する事に意義あり。

誰も持っていないのであれば、なおさら。

練習用と本番用に2本購入すれば怖いもの無しw

冗談はさておき、これはまさに漢の浪漫です。

人とは本気でやれば大抵の事は成しえます。

応援だけでは、アレなので

自分の場合は、頭でイメージして、図解して具現化。

常に用意周到のうえ事に臨みます。

失敗は成功のもと。

失敗して多くの事を学びました。

伊達に高い授業料払ってませんからw

一つだけアドバイスとすれば、『 気 合 』です。

そう!? キ・ア・イです。

朗報をお待ちしてまーす。

penta-kun

penta-kun

>やっさんさん

 どもです(^^)
 結論から言いますと・・・

 ブツを購入して「気合」で取り付けました(笑)

 使ったモノ:棒ヤスリ
 所要時間:約1時間

 その気になれば何とかなるものですね。
 詳しくは日記に改めて書きます(^^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。