レビューした装備

総合評価

3点(普通)

EG1000S換装済み、ライラックススプリング、分解清掃済みで購入

EXPLORER と異なる点
・簡易ブローバック機構
・レール、サイトなどが金属製
・本体塗装がマット仕上げ
レールや各部のガタが少なくなっているように感じられます。
差額大きいですが、塗装やレールの手直しにかかる手間を考えれば埋まると考え購入しました。

まだまだ手を入れないといけない箇所はあるので、いじる前提ならEXPLORER でいいのかもしれません。

見た目や質感について

3点(普通)

マット仕上げになっているため、EXPLORERのような安っぽさは感じられない。
刻印がない点以外、特に気になる点はない。

初速や集弾性について

3点(普通)

調整済み購入のため箱だしの評価ではありません。
チャンバー周りやモーターを国産に換装すれば、マルイと同等の性能になります。

剛性について

3点(普通)

本体については十分ですが、トップレール取り付け部の剛性が低く、重量級の光学機器を載せると不安です。
また、モナカ構造ゆえマガジンハウジング部分が開いてきます。

重量・取り回し

3点(普通)

バランス良好ですし、さほどリアヘビーでもありません。
ただし、全重量がグリップ側にかかる設計になっています。

全長は短いのですが、ストック部分はかなり長めの設計になっています。(G3ぐらい?)
したがって、小柄な方は構えにくく感じるかもしれません。
軽い割りにサッと構えることが苦手な銃です。

スリングをかける箇所がありません。QDスリング穴のように見える箇所はタダの穴ですのでご注意ください。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

カスタムについて

3点(普通)

ゲームでの使用感

3点(普通)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。