original_file

一番上の写真を撮った時間はわかりませんが、軍服によって、解放戦争時ぐらい撮ったかもしれません、その下の二つの写真を撮ったのは解放戦争中間違いありません、M35 90式 M1鉄帽もありました

これは解放軍使ったM35の実物です

この二つの写真、中日戦争中の国民革命軍を思う中国人はたくさんいます、実は対越反撃戦(アメリカとベトナムの戦争じゃありません,中国とベトナムの戦争です、狭義的な説明すれば、1979年2月17日-1979年3月16日勃発した戦争です、広義的な説明すれば、1979年ー1989年十年間ぐらい 中国とベトナムの軍事衝突、対越反撃戦は含まれる.)中の人民解放軍です、証拠はソ連製の機関銃と兵士背後の50式水筒、その水筒をよく見てください、「八一」の星の形の解放軍のパッチがあります。

上の写真の軍服によって、対越反撃戦中の解放軍間違いありません、そしてM35鉄帽をかけた兵士もいます、ほかのは日本軍の90式鉄帽です。
下の写真の軍服と56式小銃用弾帯と銃によって、対越反撃戦中の解放軍間違いありません。
朝鮮戦争の時,志願軍の高射砲兵はSSH40鉄帽を使ったこともあります、残念ながら、わたしはまだ写真を探し出しません。
とにかく、M35とM1鉄帽をかけた中国軍は国民革命軍だけじゃありませんよ、解放軍の兵士もかけました。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

へたどく

へたどく

はじめまして、へたどくと申します。
1960~1980年代の人民解放軍に興味があり、色々調べていますが、なかなか資料がなく困っておりました。
今回は、中越戦争時にもM35ヘルメットを使用していたという貴重な情報を記事にして頂き、有難う御座いました。
これからもこの時代の人民解放軍について、ご教示頂けると嬉しいです。
それでは。

房菌

房菌

>へたどくさん
どういたしまして(初めまして、房菌と申します>_<)
そして80年代から中国は日本軍の90式鉄帽を参照して、GK80鉄帽作りました、つまり あの時の人民解放軍はM35 90式 M1とGK80この四つの鉄帽を使用しました。

柳葉魚

柳葉魚

はじめまして。まっさんと申します。
人民解放軍で使用されたM35ヘルメット、とても興味深いです。
人民解放軍のM1ヘルメットについてはこのような資料がありますよ。
http://brendonshelmets.weebly.com/china-m1.html
内装がSsh-40と同様の方式に変更されているのが興味深いです。
ベトナム人民軍で使用されたM51またはM1ヘルメットにも同様の変更が見られるようですよ。

房菌

房菌

>まっさん さん
初めまして、房菌と申します。
そうです!わたしはこれを書いた時は、人民解放軍のM1ヘルメットの図(八一ワッペンがあるの写真)をアップすることをすっかり忘れました、たぶんわたしはドイツスタイルのせいかもしれません。
でもまっさん さんはご存知ですね!実はこんな詳しい解放軍M1ヘルメットの写真わたしは初めて見ました!ありがとうございます!
今後もいろいろ交流しましょう!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。