original_file

さぁどんどん作っていきますよ〜。

まずはブリーチ(漫画じゃないですよ)。チャックがまだないので、ボタンで前が開くようになっています。

次にレギンス。今は女性のファッションになっていますが、当時はゲートルのような立場にありました。ボタンがここにもたくさんです。

最後にマガジンポーチと、サーベルを入れるベルト鞘を作ります。ポーチに使われているマークは、擲弾兵のシンボルである手投げ爆弾です。
丸いのが爆弾で、上のフサフサは火です。ボンバーマンみたいな感じですね。(最初は丸い植木鉢に入れた木だと思ってました...笑)

これでいよいよフランス擲弾兵が完成です!

初めての試みが多かったですが、まずは形になって一安心です〜。これでも一般兵よりちょっと上の立場の服なのです。この時代の兵隊がいかに派手であったかが伺えますね〜。

次回はプロイセン王国より「黒の軍勢」の服を作っていこうと思います〜!
これとイギリス戦列歩兵を作って、Vショーにワーテルローのお店で参加したいと思っています!

それでは〜

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

へたどく

へたどく

おー、これで「グランダルメは(ry」ごっこが出来ますなぁ。
私もさっさとカービンを調達せねば…

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<へたどくさん ナポレオンの漫画の台詞でしたよね〜。未読なんですが、絵柄がすごい特徴的ですよね。 カービンもう少し値段落としてほしいですよね〜。ピストルに比べて値段が変わり過ぎっす。

Red coat

Red coat

おぉーーーこれはすごい!映画ワーテルローのまんまじゃないですか!Vショーで作って販売するんですか?

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<Red coatさん ありがとうございます!そういっていただけると安心します笑

Vショーで戦列歩兵のお店で参加しようと思っていますよ〜。戦列歩兵に興味もってもらえるようなお店にしたいですね〜。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。