original_file

最近お仕事の関係で、サバゲーができておりやせん!たまるフラストレーション。

でもこの状態も年末には終わるので、Vショーに出す衣装の2品目「プロイセン戦列歩兵」を作っていきますよ〜。うひょ〜。
まずは上着をミシンで縫いまくります。フランス擲弾兵の型紙を使ってるので早いです。

次はシャコー帽。馬の尾とも言われる、やたら高さのあるプルム(帽子の上の飾り)です。

そしてブリーチ。(昔のズボンです。)なんか横線があるとジャージみたいです。

そして今回初挑戦の水筒!形になってるんですが、なんか怖くて水を入れてませんw

そしてその他ポーチを制作したら...

完成です〜!さすが黒の軍勢と言われるだけあって、ひたすら黒いです。なんか後のドイツとなるプロイセンらしい服ですね。かっこよく派手になりすぎないようにしています。

次回は大英帝国の戦列歩兵の衣装を作ります。それが完成すると、Vショーの商品の試作が全部終わります。早くサバゲーも行きたいですが、その日を楽しみに今はバンバン服を作っちゃいますよ!今年中にせめてサバゲー参加を実現したい....!!

それでは〜。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

へたどく

へたどく

おおー、ブラウンシュバイク公の黒の軍団ですね!
特徴的なドクロマークもしっかり再現されており、大変カッコイイです。
前作のフランス擲弾兵と対峙した所を撮りたいですww

おもちゃの兵隊

おもちゃの兵隊

<へたどくさん ありがとうございます~!ワーテルローのクライマックスでプロイセンが加勢するシーンが最高に好きですw
あの突撃をへたどくさんのお馬さん自転車をいっぱい用意してやったら、壮観でしょうね~。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。