ようやく土日休みの状態に戻りました〜!サバゲーできるようになりました〜。今回は大英帝国の戦列歩兵の衣装制作を紹介していこうと思います。

上着.jpg

まずは上着から作りました〜。今回採用したのは映画「ワーテルロー」にて、一番登場したタイプの服です。赤と黄がとても派手です。ボタンはピューターを台所で鋳造しています。

シャコー.jpg

続いてシャコーを作りました〜。イギリスのシャコーは、他の国とデザインが異なっており、前面が高くなっています。

ブリーチ.jpg

そしてブリーチ。サスペンダーで留めるタイプのズボンですね。チャックはないので、前にあるふんどしみたいな部分をボタンで留めています。

イギリス戦列歩兵完成さばげーる.jpg

あとはバックなどの小物を作れば完成です!仕事の合間にやっていたので時間がかかりましたが、その分丁寧に作れたと思います〜。

試作品並べ.jpg

これでようやくVショーのための品(試作)ができました...! 時間がかかり過ぎましたorz  服って時間がかかりますね。

Vショーに向けた制作はこれで一段落なので、次回からは出品するものと平行して作る衣装を紹介していこうと思います!

それでは〜。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。