レビューした装備

総合評価

3点(普通)

original_file

D-Boysカテゴリーになかったので、東京マルイの所にレビュー投稿させていただきます。

あまりユーザーさんが少ないと思われるD-Boys
そのなかでM4 S-SYSTEMをつい最近買ったので、自分なりに評価してみたいと思います。
ド素人なので、間違ったこと言ってしまうかもしれません><;
※ショップにて以下の調整をしていただいてるので箱だし状態とは少々異なる場合があります。
・デチューン解除
・グリス洗浄/再塗布
・接点グリス塗布
・シム調整
・バレル洗浄
・スプリング調整

見た目や質感について

3点(普通)

フルメタルなので黒光でかっこいいです(`・ω・´)
バッテリーはハンドガード内に収納されており、東京マルイ製とは違い、くっついておらず
ハンドガードが完全に着脱可能です。(追記 東京マルイは「S.I.R」レイルですが、D-BOYS製は「BISIR」だそうです)
※某サイトさん説明によりますと、ハンドレイルの交換がマルイ製より簡単だそうです。
ちなみにこのハンドガードはプラのような材質です・・・・・すくなくともメタルではないw(´・ω・`)

初速や集弾性について

3点(普通)

集弾性はなかなかです。 初速は80後半~90m/sくらいです。

剛性について

3点(普通)

基本フルメタルなのでがっちりしていますが、いくつか気になることがありました。

・スリングの金具が付属していて、ハンドガードにネジで付けるのですが、
 何回か使っていたら急に取れました(゜Д゜)
 すぐに修理をしましたが多分また取れそうです・・・
 ハンドガードはM4カービンなどのレイルに比べると短いのですが、
 それを1面つぶす覚悟でスリングマウントを購入したほうがいいかもしれません。

・リコイルバッファチューブ(ストックの根元部みたいなところ)が急に取れました(゜Д゜)
 原因はリコイルバッファチューブと本体を付けている大きなネジ(10cmくらいの)が外れていしまいました。
 すぐにストックを外し、ドライバーでネジを締めましたがまた緩みそうで心配です(´・ω・`;)

・自分は初の自前購入なので、全ての電動ガンがこうなのかもしれませんが・・・
 マガジンが取れやすいです。なのでマガジン交換時は押し込みを込めて一回たたいたほうがいいかもしれません。
 でないと構えた瞬間足元へ落ちてマガジンと足が両方痛い目にあいます(´・ω・`)

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

バッテリー・マガジン(空)込みで4kgでした。
フルメタルということもあるのですが、電動ガンでは重いほうだと思います。
でもずっしり来てリアルでいいと思いますが・・・
利便性的にはマガジン交換時に右腕がプルプルしますねw

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

全長840mm(ストック全開)立てると腰ぐらいでした。
バレルがもともと長いので、サプレッサーをつけたらスナイパーみたいになりますねw
やはり狭いところ(室内戦・森)などではちょっと取り回しが難しいかもしれません。

カスタムについて

3点(普通)

original_file

4面レイルがあるので自由にカスタマイズ可能です。
ただ先ほども言いましたが、通常M4にくらべハンドガードのレイルが短いため、すこし装着物に制限が出てきそうです。
中身は中華製ですので手を加えられる方はおこなってみるといいかもしれません。
ちなみにスリングベルト・フォアグリップは標準装備です。
※写真のACOGダットサイトはトリジコン製です。(お値段7000弱w)

ゲームでの使用感

3点(普通)

まだシューティングレンジしかおこなっていませんが、
すごくいい電動ガンだともいます。
フルメタルでずっしりきて、メタル独特の見栄えがあるので
フィールドなどでは注目される一丁ではないでしょうか?(`・ω・´)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。