その1の続きです。

と言ってもほとんどその1でネタ装備を放出してしまったので余りませんませんが。

まず1つめとして。
これは企画段階で断念してしまったのですが、ラジコンヘリやドローンに電動ガンのメカボと発射機構のみを搭載して第三勢力として武力介入してやろう!!
と企んでいました。
実際に弾が当たらなくてもヘリが戦場でホバリングして撃ってくるだけでも盛り上がるだろう!

しかし、10禁の電動ガンボーイズであってもガワを剥いで中身だけにしたところでBB弾と合わせて500gくらいの重さになります。
500gと言えばペットボトルの500mlが一本分の重さになる。
う~んいくらなんでも絶対むりだ。

10禁の電動ハンドガンにすればもうすこし軽くなりそうですが弾数が心許ない。

ネットで調べてみると実際にやってる人もいるみたいなのですがやはり数万で買えるようなヘリはドローンではパワー不足の模様。
と言うことで軍資金不足の為、企画倒れとなりました。

次~

13575.jpg

ナーフに電動ガンを仕込むその2に挑戦してみました。
ずっと↑の写真のナーフ『メガセンチュリオン』を電動ガン化したかったのですがいろいろ無理があって断念しておりました。
が!
ひょんなことからP90のメカボックスの構造を知り、これならメガセンチュリオンに仕込むことができる!!と思い立ち製作しました。

メガセンチュリオンにP90を仕込む課題として
・メガセンチュリオンのマガジン挿入部分とトリガーの位置が離れているのをどうするか?

・できればM4のチャンバー、M4のマガジンに変更したい。
ただ、P90のメカボックスの形状からしてP90のチャンバーを使うしかない。
てことで、P90のチャンバーとM4のマガジンの組み合わせで使う事になったのですがそうなると吸弾ルートを新設するしかない。

・メガセンチュリオンのマガジンロック機構が特殊。てかマガジン挿入部分がでかすぎてM4マガジンではすかすかなのをどうするか?

・メガセンチュリオンはバレルと本体部分が分割された状態で箱に入っているが1度形にしてしまうとはめ殺しになるように設計されているので分解できなくなってしまうのをどうするか?

等々・・・数えればきりがない問題点がありましたが全て克服し実射可能な状態にまで持って行けました。
もともとがマルイP90なので思った場所に弾が飛んでいきます。

今現在、最終調整の段階ですのでまだ戦場には持って行けてませんがこいつでヒットとれる日を夢見て頑張ります。

次~

13481.jpg

ダンボー作ってみた。
なにかミリタリーに関係したコスプレをしたいな~とずっと考えていたのですが軍資金が少ないのでできればお金のかからない物にしたい!!
と考えながら会社の倉庫を歩いていたら大量に積まれているダンボールに目が行きました。
『これだ!』
ってことで閃きダンボー作りました。
いやほら、プラモデルでダンボーって武装してたりするじゃないですか・・そのイメージです。

13577.jpg

まず5分で作った試作。
ちょっと視界が悪いですがこれならいける!!
ただバランスが悪いのでダンボールの組み合わせ変えて作ったのがこちら。

13478.jpg

こいつ、結構な迫力があって迫ってこられるとなかなかの威圧感があります、てか恐いです。
ただ試作よりも大きくなり視界がすこぶる悪いのとバリケードに隠れることもできないので、特別ルールとしてダンボーは無敵で第3勢力として殲滅戦をおこないました。
もちろん身内ゲーなのでダンボーへの攻撃は有りです。

13477.jpg

実際にフィールド内でダンボーを見ると何ともシュールw
もちろん中ではゴーグルしてます。

その時のゲームの様子をおさめたのがこちら!

たまにはこういう鬼畜ゲーもいいですね。

と、言うことで急ぎ足でしたが今年作ったネタ装備を一挙公開させて頂きました。
ネタ装備は作るよりもアイディアを捻り出す方がしんどいですね。
閃くのも決まってゲーム開催日の3日前とかで突貫作業になることも少なくなりません。

本来、目立ちたがる性格ではないのでこの辺の装備を定例会に持ち込む事は一切ありませんがこういう楽しみ方もできるのがサバゲーの良いところですよね。

書いてる時間が無くなってきたのでこの辺で締めます。

みなさん本年はお世話になりました。
サバゲーマーの皆さん良いお年を~~!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

トライバル

トライバル

なにあのダンボーかわいい!!

どうも私です。

ここぞとばかりに撃ちすぎじゃないか!
いまだ水疱瘡みたいになってるんだぞ!
(傷の治りが遅いのは歳かw)
仕事中に思いつくとか頭の中、サバゲーだけか!

どうも私もです。

次は定例会にネタ装備持ち込みましょう!
てか普段、敵味方で別れるから、無線使って、て◯こ◯小隊で定例会に参戦したいな!
2月はそうしようぜー!

それともうダンボーはもうしません!

第三勢力空爆ヘリは技術的に出来ても軍資金が厳しかったかw
じゃあやっぱ戦車だな!w

あとナーフのメガセンチュリオンにP90のメカボ搭載するだなんてww
もうリベリオンに作れないものはないなww
それ試しにヤフオクに出品してみて♫
需要あると思うw
結構、高値で売れると思うよw
2月には間に合うか!?
楽しみにしてまーす★

自分は王道路線しか装備ないからこれからは自分もネタ装備考えてみるねー♫

藤山 春房

藤山 春房

ダンボー戦面白かったですw
中の人お疲れ様でした!最高ですw
私もこう云うネタ戦やって見たいですね!

トライバル

トライバル

どうもダンボーの中身です!
ダンボーが意外としっかり作ってあり、胴体部分も人が入れる分だけ、くり抜かれてましたのでプレキャリ着て中に入れずシャツ1枚にダンボールとかなり薄装甲でした(笑)
自分は埼玉のアサルト、オアシス、デザスト界隈を中心にたまに千葉へ出掛けてます★
機会がございましたら、ぜひ一緒にサバゲー行きましょう♫

リベリオン

リベリオン

>トライバルさん
マジすかネタ装備楽しみにしてます。
これでネタ役から卒業できる-。

>藤山 春房さん
コメントありがとうございます。
年末年始忙しくてお返事が遅くなりました。
ダンボー戦はダンボーの中身であるどこのだれかわからない人の演技(?)が良かったですねー。
痛くないのに痛いー!!とか大げさに叫んだりしてw
またおもしろいネタあったら投稿させてもらいます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。