だいぶ前になりますがオークションにて新品ジャンクのWELL製MP7を3000円で落札しました。

新品でしたが外装、内装共にかなりの手入れが必要で、毎月ちょっとずつパーツを手に入れてやっと実用できるレベルになりました。
改修に費やす労力を考えると高くてもやっぱりマルイ製を買っとくのが間違い無いなと実感しております。
ただ、手がかかった分、愛着も沸いてくる物でドレスアップしてやろう!と思い立ち早速塗装してみることに。

やはりMP7と言えばAOR1が似合う!!
てことでタン系の塗料で塗装。

2121.jpg

まぁ納得した塗装ができたのですが、このWELLのMP7のレールやストックの基部のメタルパーツの耐久性がめちゃくちゃ低く、ストックを方に当てて構えて見るとバキッ!レールにPEQケース取り付けてみるとボキッ!
と金属部分が全部使用不能な状態に。

どうせなら外装丸ごとマルイにしようと思い、知人にストックを譲ってもらい、レールは外装フレームごとオークションで落札しました(写真左の黒いやつ)

マルイのフレームが手に入ったのでWELLの塗装したフレームはもうイラネ!!
ただ黒いままで使うのはつまらんのでとんでもカラーに塗装したい!

2122.jpg

てことで青が好きだから水中をイメージした迷彩に!
しかしクリアでコーティングしてたら厚吹きしすぎて塗装がダレダレに。

で、失敗したことを隠す為に

2149.jpg

手元にあったOPカラーのスプレーで塗装。
写真では明るい色に見えますが落ち着いたODです。
黒とODのツートンカラーはそこそこ格好良かったんですけど、元々厚吹きした塗装を隠すために塗ったので塗膜が脆くて所どころ青いの見えたり・・・
なんか嫌だったので

2123.jpg

ガソリンの水抜き材に漬け込んで一度塗装を全て落としました。
やっぱり黒いMP7カッケーとも思いましたが、塗装を落とすときにかなりごしごしブラシで擦ったせいで全体にひっかきキズだらけ。
なんかみっともないので塗装でごまかす事に。
ODが思いのほか格好良かったので緑系で!

2148.jpg

緑2色の明暗がハッキリし過ぎててかっこわるい。
再塗装!!

2119.jpg

で、先程の緑の色を少し明るめにして見ました。
もう少し明るい緑の方が良いみたい。
納得いかない。

ここで緑の塗料がなくなってしまったのと、やはりMP7はAOR1が良いのではないだろうか!!?
と考え原点回帰!

2147.jpg

が・・・
これもう見飽きた。
見てても全然ワクワクしない・・・
やはり冒険が必要だ!!

と言うことで・・・

2144.jpg

最終的に青色に塗装しました。

2146.jpg

一応、クリプテック迷彩です。
迷彩は綺麗な色だけで仕上げずに濁った色を混ぜた方がカッコイイですね。

これでも完全に満足はしていませんが早くコイツで戦いたい!!
と言う意欲がわいてくるのでとりあえずこれで一旦MP7の塗装は終了したいと思います。

そんなに強い塗料ではないのですぐボロボロ剥がれてきそうですが、その時はまた違う色に塗装しようと思います。
今のところ次の候補は白基調の迷彩!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

れんどる

れんどる

削ったら下の色が出てきてて堆朱模様みたいになりそうですね

gale

gale

新着から失礼しますー

一体どれほど時間(期間)がかかっているのかと思う程に塗装を繰り返していますねww

そこそこ良いエアブラシとコンプレッサを持っている癖に、年に2・3程度しか
しかも気力が続かず、途中で満足する位しか使わない軟弱者の私にはとても真似できないです…
このやる気を月1ペース分ほどでも良いので、少し分けて欲しいです;w

リベリオン

リベリオン

>れんどるさん
そうそうそれそれ削れたらたい・・・しゅ・・
・・・た・・・い・・・もよう??
読めへんわーバカー!!

リベリオン

リベリオン

>galeさん
もう塗装の労力は半端無くかかってます。
気がついたら朝だった・・なんてことしょっちゅうで。
でも僕もやらないときは全くやらないのですが火が付いたらガッツリなタイプですので似たようなものでございますw

トライバル

トライバル

どんだけ塗装しとんねん!(笑)
やっぱブルーがリベリオンのアイコンカラーやね♫

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。