M4A1 RISというのは威力的にどんなものなんでしょうか?
良いところや悪いところなど教えてください。
よろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

マルイの製品ですよね?
マルイ製でしたら威力は他と大差ないかと。

良いところはレールハンドガードが標準装備という点ですかね。
悪いところは首周りが弱いという点でしょうか。

あと良くも悪くもM4ですし、レールハンドガードがついてしまっているのでパーツ代がすごくかかるユーザーが多いのが特徴ですかね。
組み換えは楽しいですが気づいたときには凄い量のパーツの山が・・・
世間ではM4沼と呼ばれる現象です。

ダガー

ダガー

撃たれれば痛い。レイル部分をこするようになでればそれなりに痛い。ストックで殴りかかればもっと痛い。そんなエアガンと添い寝してるのを母親に見られたら精神的にとっても痛い

マルイスタンダード電動ガンということで、ある意味でこの銃が今出回ってるエアガンの一つの基準になるかも。

いい意味で標準的な銃です。コレ買っておけばいろんなゲームのシチュエーションにおいて、過不足のある状況は発生しにくいかと思います

古い銃ではありますが、マルイさんは既存の製品でもアップデートをこっそりしていたりする事もあるので、予算に余裕があるなら新品を購入されたほうがいいかもしれません、が、この予算あればほかの選択肢もあるっちゃあるんだよねぇ。俺なら次世代M4系を考えてみますかね

威力というお話ですが、いまは業界内でルールが決まっていて、どんなエアガンでもマックスの”威力”は大差ないです。その上で「射程」を欲しがるのであれば内部チューンをする必要があります。また、単純に「破壊力」を求めるのであれば、単位時間当たりの発射弾数をあげるということが考えられます。いわゆるハイサイクルチューンというやつで、マルイさんでも純正でハイサイクルチューンしたエアガン出してますし、そのようなカスタムを引き受けてくれるショップさまもあります

どちらにしろ、RISにこだわるなら内部チューンは必須になりますが、RISに内部チューンかます金で、今時の次世代が買えるから正直、費用対効果はどうかなぁと僕は思います

その上で、RISの威力、として考えれば、5メートルの距離から週刊誌を的にフルオートで掃射すれば、5秒も立たずに表紙はおろかグラビア袋とじあたりまでズタボロになります。ガンプラだってきちんと固定してあればかなり派手にぶっ壊れます。人生に絶望したときにはアシの小指にぶち込んでみてください。タンスのカドにぶつけたとき以上の未体験痛覚ゾーンに突入できますw

レレレ

レレレ

皆さん沢山のご意見ありがとうございます!!!
僕には向いてなさそうなのでほかの銃を検討します。
そのときはまたよろしくお願いします!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。