※以前の記事だとチェストリグがどうというより、VSRとP90のスイッチについての記事になってたので修正しました。

P90の何が不便って、あの長いマグが不便。
まぁあの変態的なマグがいいんだけど。

今はGHOSTGEARの3WAYマグポーチを太もも装着してるけど、やっぱりチェストリグが欲しい。何か骨折れて添え木してる感じがしてしゃがみにくいのよ…(・ω・)

まぁmolle対応じゃないとP90のマグが入らないんだが…。
縦だと邪魔だから横付けしてる、という情報も頂いたしTMCが安いとも聞いたし、
ちょっと検討してみるかなー。

こんなリグ、ベストにこう使ってるよ。とかがあればぜひ教えて頂きたいでふ(・ω・)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

どうも今晩は

Molleだけしか付いてないチェストリグならTMCやその他メーカーから
安価で販買してますよ。別途ポーチが必要ですが。
ただまぁP90のマグは大きい(長い)のでチェストリグのように胸の前に付けるとなると数が付けれない、付けると体の動きが制限される、など結構大変かと思います。
ポーチを横使いするなど工夫して装着してる人は良く見ますね。

重量は気合でカバーです。
自分はハンドガンがなかった時、M249メインだったのですがパトリオットがサブでした。両方で10㌔近く(;´-`)
どっちがメインか判りませんが、
P90メインならバンジースリングやMagpulのマルチミッションスリングでP90を保持、VSRはショットガンシースなどに入れて背中で持つとか。
逆ならren様が見かけた人のようにすればいいでしょうねぇ

ren

ren

>ローサイクル さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
書き方がまずかったですね。
VSRは気分転換に持つ程度で基本的にメインはP90です。
ので、VSR用のサイドアームを揃えるまで至ってないのでP90を一緒に担いでる感じですね。
そのうち本格的にスナイパーポジに入るようになったらUziあたり買うかな…。

>のりっく さん
コメントありがとうございます。
やはりTMC製が出てきますかー。
まぁ何だかんだでマグに関してはGHOSTGEARが一番手軽というか手堅い所なんですよねー。VSRしまうのにショットガンシースは思いつきませんでした。ありがとうございます。
というかM249にパトリオット…凄くいかついw重装備すぎてかっこいいw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。