こんばんは、相変わらず千葉方面行く時は強行軍になるレンタルマンです。

今回は初フィールドとなるデザートユニオンに参加してきました。

しかし、デジカメを持っていくのを忘れたので写真がない・・・・OrZオーマイガ

14日の朝6時40分に家を出ました。いつもより遅れて行ったのですが、前回高速道路使ったら
1時間以上速く着いたので、今度も余裕だろうと思って遅めに行きました。

しかし!それが地獄の始まりでした・・。
高速に載り1時間後、川口JCTで渋滞。朝の通勤ラッシュに引っかかる。抜けるまでに1時間。
その後・・・首都高から東関東自動車道に乗るが、時間は9時50分。
場所は、葛西、浦安IC付近・・・。そう、俗に言う「ディズニーランド渋滞」に嵌る。
周りの車は家族連ればっかり。いい事といえば、渋滞のお陰で東京スカイツリーの全景が心行くまで
ゆっくり堪能できたことくらいか・・・。
浦安ICの前で東関東自動車道と合流のため車線が大幅に増える。左2車線は大渋滞なのに、
右はスイスーイな状況なので、右車線に入り、速攻アクセルをべた踏みする。
こんな時は自分の車は合流と車線変更が楽な車なので助かったと感じる・・。

東関東自動車道にはいり、最初のPAで流石に一休みする。
よくトイレがもったなと我ながら関心する。
この時点で10時30分・・・。流石にもうゲームが始まってる・・・。

その後東関東自動車道を佐倉で降りてフィールドへ。
ナビでは目的地まで誘導してくれないので、ホームページの地図を元に移動。
途中から看板のオンパレードだった。
その看板を全てチラ見しながら、デザートユニオンは一番奥にあると知る。メンドクサイナココ。

現地に着いたのは11時10分。駐車場に車を止め、お金を払う。昼飯の準備なんかあるわけない。
カレーを食べるために+500円払う。福神漬けが無駄にでかかった・・・。

11時40分ゲーム参加。両チーム合わせて80人くらいいるらしい。平日なのに・・・流石に
人気フィールドはチガウネ!

フィールドはとても開けた野戦フィールドでした。ロードランナーの金塊の形をした(古いなオイ)
横幅3m高さ1.8m位の小山が何個もあり、その全てに番号が割り振られてました。
演習場みたいな感じが印象的でした。
スタッフの回し方も適切で、16ゲーム位を一日でこなしてるようです。

フィールドも好感が持てる場所だし、設備もある程度揃ってるので、悪くは無い場所でした。
しかし、この日はメンバーに問題がありました。

80人もいるのだからそりゃ出るだろうよそんな奴と言われればそりゃそうなんですが、
毎ゲームのようにゾンビがいただの、ATフィールド所持者がいるだのと言う話でした。

それに、セーフティでの空撃ちも多発(ここはセーフティの空撃ちOKなのか?)してました。
セーフティでの空撃ちOKなのか私は確認してなかったので何も言いませんでした。
私個人としては絶対やらないですが。

驚くべき事態はラストゲームの1つ前に起こりました。
フィールドのほぼ中央にあるクィーンと呼ばれる高台の2階部分でその事態は起きました。
2階部分は典型的な四角で、それぞれ逆の方向から上り下りできる階段がついてるのですが、
赤チームの一人と黄色チームの一人が交戦したのですが
赤チームの人は階段の下からめくら撃ちの上にゼロ距離フルオートで発砲しました。
しかも腕まくりして赤マーカーが非常に視認しづらくなってる(させてる?)ようでした。
場所的に交戦したら、セミオートにしないとやばくね?ていう場所なんですけどね。

当然黄色チームメンバーはうずくまり、痛がってました。撃ったほうはちょっとは気にしたようでしたが
そのまま上ってきて私にもフルオートして来ました。私はゼロ距離じゃないですけど。
それを後ろから見ていたメンバーが運営に報告しました。運営もアナウンスで警告はしましたが、
人物の特定アナウンスはしませんでした。
そのゲームは赤チームが勝利しました。全体的に赤チームが勝利が多かったのですが、
これまでずっとこのスタンスだったというのなら、赤が強いのは当然かなと勘ぐってしまう様な
状況でした。
最終ゲームは残った人数でやりましたが、半分以上が帰ってしまい、黄色は何と11人のみ!
それでもまあ、一人で二人以上倒せばいい!というギャグを皆で交えながらやってました。
ちゃんと2人ゲットしたんですが、裏からフラグ取られて敗れました。

色々ありましたが、フィールドが悪かったわけではないので、次は気持ちよくゲーム出来たら
いいなと思いつつまた来ようと思いました。

やっぱり、ルールとマナーは重要ですね・・・。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

へむちゃん

へむちゃん

私は友人3名と赤チーム参加しました。最後の方の攻防戦で赤が守りの時、黄色チームの雄叫びが聞こえ…キングで蜂の巣にされてしまいました^ω^ヒットって20回以上言ったのを覚えております。

上から見てる限りだと黄色チームのほうがチームワークはよかったですねぇ。
ゾンビはよくない

レンタルマン

レンタルマン

へむちゃんさん

昨日はお疲れ様でした。
最後前の攻防戦ですよね、確かにオーバーキルが懸念されそうな状況でしたが、
実際に起こりましたか・・・黄色だったものとして申し訳ないですm(_ _)m

80人もいるとやはり何かしら起こりますね・・。
私も一層注意したいと思います。

ゾンビはどちらにしろよくないですね・・黄色も赤も結構あったようですし・・・。

またお会いしたときはよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。