こんばんは、1週間休みの四日目のレンタルマンです。まだサバゲーには今週行ってません・・。

月曜日は滅多に会えない友人3人と夜に麻雀をやりました。私はほぼプラマイ0でした。

火曜日は車の洗車をしたり、北斗のケンシロウに「将星堕ちるべし!」と言わせたり、
エアコン買いに行きながらコーヒーメーカー買いに行きながら体組成計買いに行ったりしました。

水曜日は東京に居る友人の家に遊びに行きながら東京巡りをちらっとしました。

本日木曜日(もう金曜日だが)は前日から宿泊した友人の仕事開始を見送った後、秋葉原
から上野まで歩く途中にある、新しく出来たという(そうアームズマガジンに載ってた)
大阪の某超有名ショップF店の東京店(御徒町アメ横にある)に行ってきました。

アメ横の中にあるビルの2階と3階に店を構えてる様子。外にはでっかく「FOOOO」と書いてある
ので気づきやすいと思われる。
新店なのは間違いないらしく、入り口にはまだ開店祝いの花が飾られていた。

中はL字型になっていて、そんなに店の中は広くは無いが、見せ方はなかなかうまい。狭さを
感じさせ難いつくりにしてある。ていうかシュアファイアーの品揃えの多さに驚いた。全部あるかも?
中にはシューティングレンジもあるらしく、壁にかかってる電動ガンを試射させてくれたりするらしい。
電動ガンの値段も本店と同じくらいの値段のようで、東京だから高いとかにはしてないようだ。
御徒町付近には電動ガン本体を扱う店はあまりないから、外国の観光客とかを狙うにしても割と
いい場所なのではと考える。秋葉原まで行けばライバル店はあるが、秋葉原と御徒町を歩いて往復
したい人はあまり居ないだろう・・・幾ら隣駅でそんな遠くないとはいえ・・・。

店では東京マルイHK416シリーズの予約をしてたようだがもう早々に締め切ったようだ。
MP5Kハイサイはまだやってたな・・・ハイサイクルツは人気無いのか・・・?

BDUやベストやグローブ、ブーツ、ゴーグルも中々の品揃え。まあゴーグルやブーツは売れるのしか
置かない感がバリバリだったが、オークリーの本物グローブ置いてあるとは・・。グローブは妙に数が
多いな・・・。
この店だけでこの界隈は恐らく全部装備揃うだろうって言う品揃えを目指してるっぽい。
・・・毎週水曜日は消費税分の5%OFFにしてるらしい。電動ガンと特価品は駄目っぽいが。
来るなら水曜日にしよう。

東京近辺にお住まいの皆様は一度行ってみては如何?銃本体は恐らくこの近辺では一番安いと
思われますよ。装備品なら赤羽行ったほうがいいかもですよ・w・b

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

kei*0102

kei*0102

いいですね!東京!
まだ一度も行ったこと無いので行ってみたいですw

そのときには色々見て回ろうε=\_○ノ

レンタルマン

レンタルマン

湯たんぽさん

コメント有り難うございます。沖縄と東京じゃ外国行くくらいの旅費かかりますよw
話題のLCC(格安航空会社)ならある程度抑えられるでしょうが。
でも東京でエアガンとか買ったら帰りの荷物チェックで呼び止められるかも・・w

まあガン関係はともかくとして、東京は目まぐるしく景色が変わるので面白いです。
自動車ではあまり移動したくないですがね・・・。
無茶苦茶な道が存在しますから。8方向交差点とかね・・・。

koiru

koiru

初めまして!
その御徒町にある店は結構いいですね~
やっぱり試し撃ちが出来るのは良いですね^^

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

休みを満喫されてますね。
Fアメ横店行ってみたいですね。
でも私は本店のほうが近いか…。
でもバトンさんやエチゴヤさんにも行ってみたいな~。

レンタルマン

レンタルマン

koiruさん
はじめまして、コメント有り難うございます。
そうですね、試し撃ちや実際に銃が触れる店舗は結構貴重ですよね。
中にはガチガチに固めて、銃本体は触らせないみたいなところも多いですし。

アネクドートさん
こんばんは、毎度どうも・w・ノ
そうですね、アネクドートさんはどう考えても本店のほうが近いですよね・・。
ガンスミスバトン、エチゴヤ(エチゴヤは福岡にもありますが)ファントム、CAW等
東京は店が多くて羨ましい限りですよね、栃木県にはそりゃもう数える程しか・・。
御徒町のF店のすぐ近くには毎度雑誌に広告を出し続ける、軍装品で有名な
中田商店もあります。激戦区ではあるので、そこに出してくるってのは自信が
あるんでしょうねえ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。