こんばんは、タイトルとは全く関係ないですが、エレファントカシマシのベストを買って来て、
早速聴いてるレンタルマンです。宮本さんのご病気の早期完治を願っております。

さて本題。

私はサバイバルゲームを始めた当時からフルフェイスに拘る性格でした。長物を持たないので、
別に頬付けする必要が薄かったというのもありましたが、顔を晒す仕事が多かったというのも
そうです。(現在も顔を晒す仕事ですが)

その当時から絶対的に信用してたブランドが1つありました。
フルフェイスゴーグルとしてはサバイバルゲーマーの認知度が高い「JT」のゴーグルです。

元はバイク用品を作っているメーカーで、ペイントボールでの装着率も高いメーカーです。

私の持ってるフレックスシリーズは(過去日記参照)後頭部すら守り、レンズは曇りに強い
サーマルレンズのはずなんですが、前回のゲームで初めて曇りという物を体感しました・・・。
11年サバゲやってて初めてです。やっぱり完璧な製品なんてないよな・・・。

眼鏡が曇ってもレンズが曇ったことはなかったのに・・・OrZ

皆さんもゴーグルの曇りには注意しましょう。ゲーム中に曇ったら最悪です。

だからといってゲーム中にゴーグルを外してレンズの曇りを取るのはやめましょう(当たり前)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

LCT

LCT

新着から 初めまして
曇り止めよりも安価に済ませ、かつどこでも手に入る
中性洗剤
はいかがでしょうかっ!(何

ティッシュや布で塗り広げるだけなので別に難しいことはないし
どこでも買えるというのが魅力ですよ

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

私もJTのフレックス使ってますが、いくらサーマルレンズといえど
曇っちゃう時はありますね。
特に「夏+夜+河川敷」なんてのはもはやサーマルレンズでは対応できません。
湿気が多すぎてスタート前から曇ってしまいます。
なので私は夏だけマルイのフルフェイスゴーグルを使っています。

冬は滅多に曇らないんですが、先日のゲームではラスゲー付近で曇っちゃいましたね。
そんなときのために私のザックの中には、曇り止めが入っています。
しかも眼鏡用とゴーグル用の2種類w
眼鏡はしょっちゅう曇るのので必需品ですね。

レンタルマン

レンタルマン

ニシさん

はじめまして・w・ノ
中性洗剤ですか、それもありはありですが、BDUの中に忍ばせておくのも
なんかシュールですね・w・;コストの安さでは最強かもですね。

アネクドートさん
夏でフレックスで曇りましたか、まあ夜だと確かにそうかも・・・。
夜戦してた時は眼鏡は曇ったんですが、ゴーグルは曇ったことはありませんでした。
今は眼鏡じゃないから、もう曇る素材はないと思ってたんですが;w;
だからといってJT純正ファンは買いたくないし・・・・・。
曇り止めスプレーとかをBDUにしのばせるしかないんですかねえ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。