サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

こんばんは、今月は遅番の多いレンタルマンです。

去る1月27日に初めてユニオンベースに行ってきましたので、レポも兼ねて日記UPします。

当日はお日柄も良く、また前日の仕事が終わったのが21時30分だった割には眠る時間も
多く取ることができて、帰りの帰路も無事に着く事ができました。
まさか次の日は千葉は雪だったとは・・・。

当日は日曜日だったこともあってか、最終参加人数は188人と大所帯でしたが、当日は
特に目立ったゾンビや違反報告もなく、終始穏やかなムードでした。

入り口はココ

といっても、入り口は結構わかり難い場所にあるのですが・・・。まあ田んぼのど真ん中だしね!
近隣住民の苦情を避けるなら致し方なし!

フィールドのすぐ手前が駐車場とセーフティーゾーンと試射場です。

こんな感じ。

人数多いわー。

このフィールドの要、まんなかのレンガ作りの境界線。奥に見える青いバリケの先はずーっと
大回りにこの写真の右の奥の奥に抜けて後ろから奇襲を掛けることも可能。
山登り大好きな人はやってみるといいでしょう。結構疲れますけど。てか下から敵に狙われるし、
逆に上から下も狙い放題だけど。

その左側の写真。時間帯が違うのは気にしないで下さい・・・。

3枚目の中央境界線の右からみた写真。いかにここが重要かわかります。

そう、どちらからでも山側に行くことができます。

そして中央境界線付近をちらっともう少し上からみた写真。
境界線の上に上るとエリア全てが一望できます。但し、勿論超狙われます。

この写真も奥にひっそりと山ルートがあるのがわかります。
山ルート上から敵エリアに向かって一斉射撃することも出来ます。山側にもフェンスがあるので、
裏を取れればほぼ一方的に撃てちゃいます。オソロシヤ・・・。

普段は少人数の時はこの境界線を隔てて右か左かだけで別料金で貸す事もあるそうですが、
定例会は人数多いので基本全部使うそうです。

ただ、実際に全部使うかどうかはゲームマスター次第なので、どうなるかはわかりませんが。

なかなか変化に富んだ面白いフィールドなのでまた行ってみたいと思います。

そしてこういうロングレンジが活きるフィールドだと自分の獲物の射程の短さを痛感させられます。
フィールドでお会いしたedelweissさんの銃も撃たせてもらうと尚更にロング射程が欲しくなって
来てしまう・・・・。
近いうちにM4なんか1丁買おうかな・・・。ベトナムの同僚もM16持ってるし・・・。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

whiskyTAC

whiskyTAC

定例会お疲れ様でしたー
M4いいですよ~w
また機会があったらお会いしましょう~

アネクドート

アネクドート

こんにちは。

サバゲーお疲れ様です。
面白そうなフィールドですね~。いいなぁ。
ゲームは境界線を越える時が面白そうですね。

レンタルマン

レンタルマン

edelweissさん
定例会お疲れ様でした。当日はお世話になりました。
どうやら本格的にM4に動きそうです。S-SYSTEMにするか、
CRWにするか、CQB-Rにするかはまだわかりませんが・・・。

アネクドートさん
毎度どうも・w・ノ
ユニオンはすぐ近くに3箇所それぞれのテーマのサバゲーフィールドがあるのですが
今回はベースというとおり、市街地戦の様相でした。
なかなか味のあるフィールドですよ。
千葉では非常に有名なフィールドの1つなので、(今月のアームズに乗ってました)
もし関東に来ることがあれば是非参加してみては如何かと。
境界線越がまた怖いんですよ・・面白いのもあるんですけどね・・・。
そこ取れるか取れないかで攻守が逆転しますので。
定例会とはいえ、にわかではない連携を必要とされるフィールドでもありますね。

whiskyTAC

whiskyTAC

おぉm4いきますか!お力になれるかわかりませんがなんかわからないことあったらお気軽に~

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。